Bz 64


B'zのデビューから今日(あ、もう昨日か)で丸28年。
こんなに長く続けてくれるとは正直思っていませんでした。
活動休止や解散で見なくなるバンドが多い中、
未だにアルバムやライブを楽しみに出来るって、すごく幸せなことだなぁと思います
彼らの、一切妥協することなく作り上げられる音楽が大好きです。
30年、40年と、これからもずっと素敵な曲を私たちに届けて下さい。


28周年、本当におめでとうございます!!


いやでも、ちょっと出遅れちゃった…



2016.09.17 Black Coffee
B
相変わらずYOU TUBEに動画上がりまくってて消される気配もありません。
嬉しいですけど、これって活動ないからだと思うと悲しくもあり複雑です
新曲情報も来ましたしコナン君の映画の曲もあるので、来年は何かしらの動きはあるとは思いますが、
まぁ、この隙に曲紹介たくさんできる、とポジティブに考えて、今回も曲紹介に行きたいと思います。

ということで今回も曲紹介ですが、今回ご紹介するのは「Black Coffee」
これもシングルじゃないんですね~。
B'zの19枚目の最新アルバム『EPIC DAY』の中の1曲で、要はアルバム曲なんですよね、これ。
でも、このアルバムの中で1、2を争うくらい好きな曲です
哀愁漂うメロディーと歌詞、独特な16ビートの醸し出すこの雰囲気はかーなーり中毒性あり。
こういうしっとりして哀愁漂う感じの曲好きだな、私(苦笑)。
出だしのシャララ~ンのギターの音もたまら~ん
懐かしい雰囲気がして聴いててとても気持ちが良い、聴けば聴くほどハマる名曲。
大っ好きなアルバムのFRIENDSを思い出させるような雰囲気で、
久々にFRIENDSも聴き倒したくなりました。
いやぁ~、スルメ曲だなぁ


 
  正直な思いを残らずぶつけあい
  悔いが残るほど傷つけあい
  それでも少し前に進む
  そんな運命 シブい運命
  まだ見ぬ旅路があるのなら
  しばらく歩いてみるのもいい
  出発(たびだち)の前にもう一杯だけ
  黒い珈琲 苦い珈琲
  ノミホソウ




掲示板でも話題になってましたが、ちょうど1:00辺りの稲葉さんの表情!
眼ヂカラすげぇかっこいい

あ、歌詞全文はコチラです→http://www.uta-net.com/song/181200/


B'zの新曲の情報がいきなり飛び込んできて、かなりびっくりしました
とりあえず、詳細はコチラ↓

      
      11月26日に公開される映画「疾風ロンド」の主題歌がB'zの新曲「フキアレナサイ」に決定。

      「疾風ロンド」は東野圭吾の同名小説を吉田照幸監督が実写化したサスペンスコメディ。
      巨大スキー場を舞台に、阿部寛扮する頼りない研究員・栗林和幸が、
      研究所から盗まれた違法生物兵器を取り戻そうと奔走するさまが描かれている。
      またスキー場のパトロール隊員・根津昇平役を関ジャニ∞の大倉忠義が、
      スノーボード選手・瀬利千晶役を大島優子が演じている。

      なお主題歌はかねてからB'zのファンであった吉田監督のオファーを受けて
      B'zが本作のために書き下ろしたもの。
      この新曲について2人は「派手で時折滑稽な場面もある活劇のなかに、
      登場人物が自分の進むべき道を信じ葛藤する気持ちが細やかに描かれているのが
      非常に印象に残りました。
      そんな心理状態と、激しく舞う雪を重ね合わせて、
      この“フキアレナサイ”を創りました」とコメントした。


      



ちょっ、タイトル(笑)。
本当は昨日記事にしたかったんですが、
ブログ画面がおかしくなっててちょっと様子見してて今日になってしまいました。
阿部寛主演の映画の主題歌をB'zが担当するようです。
やっとB'zの動きキタ
ソロも良いけど、やっぱりB'zが良いです。待ってた、待ってたよ~
タイトルといい曲といいB'z節全開で(←すご~く褒めてます・笑)、リリース楽しみです♪
早くフルで聴きたいのですが、リリースいつですかビーイング様~

Mステ 2


また今年もMステで10時間スペシャル番組があるのですが、
ビックリなニュースが飛び込んで来ました。
9/19に放送の「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」(正午~午後10時)に松本さんがソロで出演
B'zは厳しいかな~、でもYELLOW配信したりしてるし稲葉さんのソロはあるかも、
と思っていたのですが、まさかの松本さんのソロがきてかーなーり驚きました
良く考えたら放送日のすぐ後で松本さんのツアーのDVDの発売があるので、
きっとそのプロモーションも兼ねてるんですね。
ロスからの中継で新しいバージョンのMステのテーマ曲の生演奏あるようなので、

時差考えたらきっと早めの時間帯→もしかしてトップで松本さんの生演奏でオープニング始まる?!

と期待(笑)が膨らんで、とても楽しみです
いや、さすがにそこまではないとは思いますが(苦笑)。
1曲だけかなー、他の曲もぜひ聴きたいです。

しかし、嬉しい反面、これでB'zの出演ないのが確定になった…泣泣
「日本に影響を与えた曲ベスト100」というVTRでのランキング企画があるようなので、
このランキングにちょっと期待


