ソロ活動中のB'zの稲葉さんですが、びっくりするくらい活動的で、
追いかけるのがものすごくたいへん~
バタバタしてて追い切れなくて、1つ1つ記事に出来なくてまとめ記事ですみません
おかげで記事のタイトルの長さも大変なことに(笑)。


■NEW SINGLE「羽」リリース
とりあえず、稲葉さんのソロシングル「羽」が1/13日にリリースされました!
今回も西梅田のタワレコで予約して買いましたが、
ソロにも関わらず、今回も店頭で特設ブースつくって展開してくれてました

稲葉浩志 7

ソロなのにありがとう、タワレコさん♪
買ったばかりでまだ軽くしか聴けてませんが、4曲ともすごく良くないですか?!
でもやっぱり「羽」が一番好きかな~♪
Symphony #9もかなり好きです!
私的に捨て曲ないな~、今回


■「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」
昨日1/15(22:00~24:0)0に「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」の放送がありました。
会社の用事でリアルタイムで聴けなくて(泣)、実況掲示板を後から見てたんですが、
ちょっと期待してた通り、動画をUPして下さった方がいらっしゃって、
今日ゆっくり聴けました、本当にありがとうございます~
削除対策として曲はカットされてますがトーク部分はほぼ聴けますので是非お聴き下さい♪



一人かと思ったのに、サポートとしてアナウンサーがついてた
まぁ、稲葉さんトーク苦手なので妥当な判断なんだと思いますが、
パーソナリティーのハズなのに稲葉さんのゲスト感(笑)。
ピザの謎企画も受験の時の話も面白かったし、いろんな人のコメントも聴けて満足!
面白かった~!!
またB'zでラジオやらないかな~♪
って、ラジオかなり大変だったらしくて、松本さん「若いから出来た」って以前仰ってたし無理かな


■「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」 ツアースタート
そして、今日から稲葉さんのソロツアーがスタートしました!
残念ながら神戸のチケット取れなくて今回不参加ですが、
どうか無事にツアー終わりますように…祈祈
某掲示板ではガセトリもあがって賑やかでしたが、
参加される方、ネットのネタバレにはくれぐれもご注意くださいね!笑


いや~でも、ホントに盛りだくさんですね!
これ以外にも、この前出演のお知らせしたスマスマの放送があったり、
稲葉さんのオフィシャルサイト「en-zine」の対談第四弾がUPされたりと、
かーなーり精力的に活動してますね。
この2つは単独で記事書きたいですが、どうなるかな~。
…しかし、働き過ぎでホントにお身体心配



稲葉浩志 6

いやぁ、びっくりなニュースが立て続けに飛び込んできました!
「SMAP×SMAP新春スペシャル」とニッポン放送「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」に、
稲葉さんがソロで出演するそうです。


    
    フジテレビ系「SMAP×SMAP新春スペシャル」  2016年1月11日 (祝・月) 21:00~23:18 
          SMAPがゲストアーティストとコラボライブを繰り広げる「S・LIVE」コーナーに出演し、
          迫力たっぷりのパフォーマンスを披露。
          さらにクロストークでは、稲葉に関するさまざまな逸話がSMAPメンバーから語られる。

     ニッポン放送「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」  2016年1月15日 (金) 22:00~24:00
          ソロ活動の遍歴と新作「羽」を楽曲とともに語るほか、
          番組ならではのバラエティ企画にもチャレンジ!
          多岐にわたるミュージシャンからのコメントなどもオンエアしながら
          2時間たっぷりとお届けします。




音楽番組じゃなくてバラエティとラジオ
久々にかーなーり驚きました!
今までになく積極的、というかフットワーク軽いな…驚。
スマスマは歌のコーナーでちょっとトークしてセッションするようでまだ分からなくもないけど、
ラジオ、2時間も一人でパーソナリティ務めるようで、おしゃべり苦手なのに大丈夫なんでしょうか
まぁ昔ラジオ番組持ってたし経験はあるんだから……いやでも、やっぱり心配です(>_<)
スマスマの方は朝の情報番組で紹介してて、とても楽しそうだったので素直にすごく楽しみですが、
ラジオの方は…心配で胃が痛いぃ  キリショー乱入して助けてくれないだろうか(笑)。
稲葉さん頑張ってください~

とりあえず、1/11と1/15は要チェックですよー!!


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
本当にあっという間に新年になってしまいましたね~
バタバタしてなかなか更新出来なかったりしますが、
出来るだけ頑張ってお二人を追いかけたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
とりあえずはソロに専念されると思いますが、ソロは前半で終わりますし、
お二人でレコーディング(?)されてるお姿もインスタにありましたので、
後半はB'zとして活動があると予想、楽しみに待ちましょう♪

って、しばらくはソロ一色になると思ってたのに、
新年早々、昨年のツアー【EPIC NIGHT】の映像化の情報来ましたねー!!
松本さんの新アルバムの情報の方が先だと思ってたのに
詳細はコチラ↓


 
   B’z DVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」2016年2月24日リリース!!
   本作は2015年3月より足かけ5カ月にわたり計40公演が行われた同タイトルの全国ツアーから、
   千秋楽となった愛知・ナゴヤドーム公演の模様を収めたもの。レーシングカーの落下大爆発、
   巨大バルーンの浮遊など大がかりな演出が随所に盛り込まれたステージの一部始終が完全収録される。



    「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」
     Bz 63

      【収録内容】
        01.RED
        02.NO EXCUSE
        03.YOU&I
        04.TIME
        05.HEAT
        06.アマリニモ
        07.Exit To The Sun
        08.Black Coffee
        09.君を気にしない日など
        10.Man Of The Match
        11.熱き鼓動の果て
        12.ZERO
        13.Blue Sunshine
        14.有頂天
        15.ultra soul
        16.スイマーよ!!
        17.BURN -フメツノフェイス-
        18.Las Vegas
        19.EPIC DAY
        20.イチブトゼンブ
        21.愛のバクダン


              2016.2.24 on sale
              収録時間:約153分

              DVD【2枚組】            Blu-ray
              No:BMBV-5029~5030     No:BMXV-5029
              Price:6,800yen (tax in)     Price:6,800yen (tax in)


       



オフィシャル行ったらいきなりポップアップあがってビックリした(笑)。
いやーでも、予想外の嬉しい情報でした!
これで今年前半のB'z不足も乗り切れるかな~。
発売待ち遠しいですね♪

…でも、ビーパでのNEW YEARメッセージの映像で、
お二人がB'zの活動について具体的に触れてなかったのが気になります
び、B'zの活動ありますよね?汗
なかったら泣きます~
    

