2015.11.29 MVP
M
えーと、久々に2日続けての更新です。
YOU TUBEに沢山のライブ映像があがったので消されないうちにに曲紹介を、
と思ってのことなのですが、いざとなるとどれを紹介しようか迷いまくりますね~
迷いまくった末、やっぱり本当になかなか紹介出来ないレアなものからでしょう、ということで。

今日の曲紹介は「MVP」という曲です。
B'zの42番目のシングル「SPLASH!」の 2nd beatで、
なんだか非常に懐かしい感じのするダンス・ポップ・チューン。
ふわふわした独特の浮遊感のある不思議な曲で、
B'zっぽくはないんですが面白い曲ですごくお気に入りです♪
聴いてて楽しいし、珍しく振り付けがあるのでそれもまた楽しい!
モンスターガレージツアーの時、公式で振り付け動画があって憶えさせられたのも良い思い出です(笑)。
振り付けまであるんだからその後もライブでやる気満々だったと思うのに、
なぜかその後ほとんど演奏されてない不遇な曲
歌って踊って、ライブで絶対盛り上がると思うんだけどな~。
実際モンガレでは稲葉さんも松本さんもすごーく楽しそうだった(笑)。
いかにも2nd beatって感じなんですが、やっぱりB'zはセンスいいなーと思わされた1曲です。
これも大好きだ~
でも、良い曲なのにライブでも演奏されずアルバムにも収録されてない、
超レアで不遇すぎる曲…涙涙


 
  愛し愛される絶頂感 めいっぱい感じてみたいよ
  誰にも負けたくない 今こそが勝負の時
  はじけとぶ躍動感 せいいっぱいかみしめたいよ
  欲張りとか言わないで 今こそが輝く時
  目指すはいつもMVP




これ、モンガレツアーの映像ですが、稲葉さんも松本さんも楽しそう(笑)。
「Pはね、ぶつかっちゃうからこっちにしてね!こっちこっち」って説明する稲葉さんが可愛い
最後の「thank you!」も(笑)。
  
あ、忘れてましたが、歌詞全文はこちらです→http://www.uta-net.com/song/43530/


D
ここのとろこ、YOU TUBEにたくさんのライブ映像がUPされて狂喜してるエラニユースです
一人の投稿者がたくさんあげてるようで、すぐ見れなくなっちゃうと思うんですが、
その中で以前他の動画サイトにあがっててとてもお気入りだった映像を見つけたので、
再度ご紹介したいと思います。
あまりにお気に入りで、以前YOU TUBEで見つけられなかったにも関わらず無理やり曲紹介しましたが、
今回YOU TUBEで見つけて我慢できずに再度ご紹介したいと思います(笑)。
どんだけ好きなんだ、と自分でも呆れますが、このライブ映像本当に大好きなので~

曲はイチブトゼンブと一緒に両A面シングルとして発売された「DIVE」です。
曲の詳しいことは以前の記事を読んで頂くとして、
この映像の、2009年の「サマーソニック」という大型ロックフェスに出演した時に披露されたDIVE、
稲葉さんの調子の良さもあって本当に大好きです
もともと大好きな曲だったんですが、ここまでライブ化けするとは、ととても驚いた記憶。
とりあえず、稲葉さん絶好調なのでぜひぜひ聴いてみて下さいね♪

しかし、この時のサマソニでのライブ映像、高くても買うからフルで出して下さいぃ~。
他の曲もすごく聴きたい…
っていうか、これに限らずライブ映像は出し渋らず全部下さい、全部。






出てきた時、会場のあまりの盛り上がりぶりに驚いた稲葉さんが可愛い(笑)。
会場、ものすごーく楽しそうでいいなぁ、ライブ行きたい~!



ほんっとう~にお久ぶりです!
仕事が忙しかったことに加えて、ピアノの大がかりな発表会が立て続けにあり、
久々にちょっと倒れるかと思うほどのバタバタの毎日でした
で、発表会をなんとか乗り切ったと思ったら、気が緩んだのか体調崩しまして…汗。
やっと復活してきました~。

私がブログから離れてる間にもB'zでは動きがありまして、申し込みとかはちゃっかりしてたのですが、
情報をちょっとまとめてみようと思います。
もうほとんど終わってる情報なのですが備忘録として(笑)。
とりあえず、どこからブログ途切れてるかと思えば、稲ソロ発表からもう途切れてる~



稲葉浩志「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」ツアー 開催決定!!
来年1月からの稲葉さんのソロのアリーナツアーが決定!
詳しくはofficalを見て頂くとして、epic nightツアー終わってわりとすぐの発表でかーなーり驚いた記憶。
一番近場の神戸申し込むも、あっさりダメでした~
実は平日の神戸はちょっと行きづらいので、ビーパで取れれば行こうかな~くらいの気持ちでしたが、
甘かったですね、神戸は激戦でした。
福井遠征しようかな、とも考えましたが、結局福井は申し込まず。
今回はソロは参戦なしということになりました。


稲葉浩志 DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」リリース決定!!
昨年、品川ステラボールで10日間だけ行われた稲葉さんのソロライブのDVD!
11/18、ついこの間発売になったばかりですが、もちろん購入済みです!
まだ見れてないですが、ちょっと時間が取れるようになったので、またゆっくり見ようと思います♪
評判高いので楽しみです~


B’z 出演決定!! テレビ朝日ドリームフェスティバル2015
ドリフェスきた~!!とかなりテンションあがりました
一昨日、11/21にB'zがテレ朝主催のドリームフェスティバルというフェスに参加しました。
完全にソロ活動になると思ってたので、予想外の参加確定に舞い上がりました
2011年の時にも参加して、それがとても評判良かったのでものすごく行きたかったです!
でも、今回土曜日と言うこともあって激戦も激戦で、
トータルで4回程応募しましたが全滅でした…
本気でオクにまで手を出しそうになりましたが、ぐっと我慢しました。
B'zが他のバンドと対バンなんてものすごーく貴重なので、ホントに行きたかった…。

ちなみにセトリは、
  01.RED
  02.有頂天
  03.イチブトゼンブ
  04.ZERO
  05.今夜月の見える丘に
  06.ねがい
  07.Calling
  08.裸足の女神
  09.ultra soul
  10.ギリギリchop
  11.Las Vegas
  12.愛のバクダン

CUVG9P2VAAAkQ9D.jpg

↑狼さん(MAN WITH A MISSION)との一枚。
  全力でガゥガゥやってるお二人が可愛い(笑)。っていうか全力出し過ぎ(笑)。
  こういう貴重なお姿が見れるのもフェスの良いところですよね♪


B’z SHOWCASE 2015 -品川有頂天NIGHT- 開催決定!!
ドリフェス参加に先駆けて、11/19に肩慣らしとして SHOWCASEを行うことが決定。
しかも初のファンクラブ会員限定のライブ!
うぉ~!とテンションあがって仕事のことなど放って後先考えず応募しましたが、
たった一日、しかも品川ステラボールと言うキャパの狭いところでのライブ、
2回ほど応募チャンスあったんですが、当たるわけもなくこれもあっさり落選
ファンクラブ限定を初めてやったのはもうGJ!以外の何物でもないですが、
お願いですからもっとキャパの大きいところでやって下さい~涙。
愛バクで「B'z Partyのヴォイスでしょ!」と歌ったらしく生で聴きたかった~!

ちなみにセトリは、
  01.RED
  02,有頂天
  03,イチブトゼンブ
  04.ZERO
  05.今夜月の見える丘に
  06.ねがい
  07.Calling
  08.泣いて泣いて泣き止んだら
  09.hole in my heart
  10.裸足の女神
  11.ウルトラ・ソウル
  12.ギリギリchop
  13.Las Vegas
  14.愛のバクダン

ああ、泣いて泣いて~も聴きたかった~涙。



稲葉浩志 HMV & BOOKS TOKYO オープニングイベント
InterFM897「Happy Hour!」公開生放送ゲスト出演決定!!

今日お昼、13:15~13:45分の30分間、HMVのイベントで稲葉さんがラジオに生出演されました!
これも観覧募集してて、倍率すごかったようです。
ドリフェス当たってたら、1泊滞在伸ばして応募したのにな~。
ラジオ聴けないぃ~と落ち込んでたら、you tubeで全部UPして下さった方がいました。
消されないうちにぜひお聞き下さい。
貴重なトークと、新曲がちらっと聴けますよ~♪



新曲かっけぇえ~!!
ダンスミュージックっていうかユーロビートっぽい、ソロではとても珍しい感じの曲です。
すごく好きかも
って、さらっと稲ソロのニューシングル発売決定来ましたよ?!


稲葉浩志 NEW SINGLE「羽」2016年1月13日リリース決定!!
  NEW SINGLE「羽」
  稲葉さん7  稲葉さん8


  【収録曲】
  1. 羽 (「名探偵コナン」オープニングテーマ)1/9~O.A
  2. Symphony #9
  3. BLEED (PlayStation®4/PlayStation®3専用ソフト『龍が如く 極』メインテーマソング)1/21発売
  4. 水路 (WOWOW 連続ドラマW「誤断」主題歌)11/22~O.A

  *初回限定盤 CD+DVD or CD+Blu-ray
     DVDとBlu-rayは同じ内容で、「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」の未収録の日替わり曲6曲。
       1. CAGE FIGHT
       2. AKATSUKI
       3. そのswitchを押せ
       4. なにもないまち
       5. 絶対(的)
       6. Salvation
   
  *龍が如く盤 CD+DVD+Blu-ray
       Receive You [Reborn] 『龍が如く 極』ver. MUSIC VIDEO
       稲葉浩志 × 名越稔洋『龍が如く』シリーズ総合監督 スペシャル対談
       プロダクトコード封入
          →プロダクトコードをゲームソフト『龍が如く 極』内で使用すると
            限定バージョンのオリジナルオープニング映像が解禁!

amazonではもう予約開始してるようです。仕事はやっ(笑)。



しかし、いろいろ連戦連敗…
ドリフェスやその直前のSHOWCASE 、参加出来た幸運な方、
どうだったかぜひぜひ教えて下さいぃ~


