久々にとある動画を見て、やっぱり松本さんのギターの音って良いなぁと再認識しました。
B'zと言えばヴォーカルの稲葉さんがどうしても目立ち、私も稲葉さん稲葉さん言ってますが(笑)、
松本さんのギターの音も大好きだったりします
ギターをやってるわけではないですし技術的な難しいことは良くわかりませんが、
ああ、松本さんだ、とすぐ分かる独特の音色(トーン)がとても好きです。
クリアで聴きやすい、そして、まるでギターが歌っているかのようなフレージングも。
B'zではなかなかそうはいきませんが、ソロでは松本さんの音をじっくり堪能できます♪

そのソロでちょっと貴重な動画があるのでご紹介。
2004年にサントリーホールで行われた、東京都交響楽団とのコラボレーション・ライブの映像です。
曲は「LOVE PHANTOM」で、稲葉さんはおらず、松本さんがオケをバックに奏でていますが、
ギターでオケとの共演って何気にすごくないですか?!
このライブ、結局行けなかったんですが、行きたかったなぁ
この動画大好きで何度も見てるんですが、
いつもとは一味違うラブファン、松本さんの音色をぜひ堪能してください





Bz 36


バタバタしている間にもう一週間経ってしましましたが、
先週の土曜日に雑誌「WHAT'S IN? (ワッツ イン) 」の3月号が発売でした。
amazonや楽天では品切れにもなっていたようですが、皆さん無事に手にいれられましたでしょうか?
B'zのお二人が表紙&来月発売のNEWアルバム『EPIC DAY』の全曲レビューが載るとのことで、
とても楽しみにしていた私は、書店で取り置きをお願いして危なげなく手に入れました(笑)。

表紙をめくるとドーンと『EPIC DAY』の見開き広告!
その後にB'zの記事だったのですが、B'zだけで20Pってすごいな
フォトが多くて実際の文章記事は6Pだったのですが、
アルバムの全曲レビューが読めたり、実際のレコーディングの状況が知れたりして、
思いの外読み応えのある記事で大満足でした!
1曲1曲に対するB'zのお二人の言葉を読んで、アルバムがますます楽しみ~
詳しいことは本誌を読んで欲しいと思いますが、
発売前のこういうレビューを読んでどういう曲か想像しながら待つのも楽しいですね♪
後ろの方の記者によるアルバムレビューも良くて、さらに楽しみになりました!
もういくつかPVも発表になってますが、そのうち試聴もくるかな?
あと2週間きってますが、アルバム発売日早く

しかし、アルバムタイトルチューンの「EPIC DAY」が楽しみすぎます
いや、期待しすぎは禁物ですが、早く聴きたいぃ~。


えーと、まだちょっと動揺してる感じでどうしよう状態なのですが、
ブログで結構泣き言も言ってましたしやっぱりご報告はしておかなければ、
ということでちょっとご報告です。

ホール&アリーナツアーのチケット、確保できました…!泣

チケットが手に入ってない方が大勢いらっしゃるというのにとっても申し訳ないですが、
でもやっぱり嬉しいぃ~
昨日の夜はチケットが手に入るなんてそんな気配微塵もなかったのですが、
今朝の早朝、何気なくとある掲示板を見たら、夜中にチケットの神様が降臨されてたんですね~。
チケットはここにちゃんとあるじゃない、とばかりにリンクを貼り付けて下さってる方がいて、
そのリンク先がキョードー北陸というイベンターのチケットサイト。
そこで福井の会場のチケットの先行販売が行われていました。
抽選じゃなくなんと先着先行!先着ですよ先着。
半信半疑で登録して(登録は無料でした)、手続き進んだらあっさり取れました、福井
沢山申込みして、でも落選続きで、あんなに苦労してたのが嘘のようにあっけなかったです。
さすがに土曜はS席もうなくて立見になりましたが、日曜はS席取れました。信じられない…
という訳で、福井2days参戦します!
掲示板に降臨して下さったチケットの神様、本当にありがとうございます~涙涙


チケット、ローチケやぴあ、e+ではたくさんの方が落ちまくってるので、
こんな風に、狙ってる会場のイベンターをチェックしてみた方が取れるかもしれませんね。
福井の会場なら、私の取ったキョードー北陸のサイトで、まだ立見なら両日行けるようです。
立見でも良い、という方は急いで下さいね!
リンクはコチラです→http://hokurikuticket.com/index.php


珍しく連投、今日の2記事目です。記事と言うかつぶやきです(笑)。
カッコいい動画を見つけてしまったので、ちょっとご紹介。
EPIC NIGHTツアーの紹介動画です。コチラ↓





会場の紹介動画なんですが、カッコいい
編集の仕方がカッコいいし、実際の会場見て、またさらにテンションあがりました
ライブ行きたいぃ~~!!
これ、公式の動画ではなさそうなんですが、動画職人さんすごいな…
「光芒」を使ったCMを作った方と言い、動画職人さん、凄い方が隠れてるな~。
こういう方たち雇ったらいかがでしょうか、ビーイング様。
放っておくの勿体なさすぎます~



be with 104


少し遅くなりましたが、1月中旬予定からずれていた会報がやっと今週届きました!
待ってたよ~♪
予想通り、スタジアムツアーの優先予約の案内を合わせるための遅れだったようで、
今回案内が入っててテンションあがりました~!!
ホール&アリーナツアーはローチケ、ぴあ、e+の先行に申込みまくっているにも関わらず、
落選続きの連戦連敗なので(もう何連敗かも覚えてない・泣泣)もうドームに賭けようかと。
福井と広島の2ヶ所狙いなのになんでこんなに取れないのか…
いや、まだ13日の結果待ちのもありますし、13日からはビーパでマッチングも申し込めるので、
まだ諦めるのは早いかもですし、マッチングも申し込みますが、今回全く取れる気しない…汗汗
ドームも関西圏はドームのみの3日間なのでちょっと激戦な予感もしたりしなかったりしますが、
多分大丈夫だろう、と迷わずSS突っ込みました。
……こういうギャンブルするから、なかなかチケット取れない事態になるんでしょうけど(苦笑)。
運が良ければSS取れて、悪くても3日間のうちでは1日くらいSS→Sの振替引っかかるかな、
と楽観視してますが、さてどうなるでしょう~。
しかし今回、2年ぶりのツアーだからか、いつも以上に激戦な感じがしますね
チケットどこ~
今回、本当に激戦のようで、某掲示板で↓のような替え歌が出る始末(笑)。
ちょっと落ち込んでたんですが、これ見てちょっと元気でました(笑)。
ちなみに「有頂天」のメロディでどうぞ。
不覚にも、希望枚数~のところで吹きました(笑)。

     
        横アリのS席 当選しました
        そんな風な人を見て いいねって
        でも最後の最後 良席取るのは
        自分だと信じている
        半分以上無理矢理に

        色んなチケサイトをチェックするのも
        正直なところは I'm so tired
        ご存知の通り 余裕のない
        僕をまた励まして 君のそのチケットで

        今夜だけでも お願い
        有頂天にならせて
        スレにいる時くらいは 勇気に満たされたい

        当選メール いつくるの?
        それとももう 席はないの?
        涙こぼれ 溢れても
        誰も同伴してくれない

        希望枚数を間違えたと
        そんなことは思わない だって
        I'll get you

        今夜だけでも お願い
        有頂天にならせて
        ZEROを聞くまで 自分を燃やし尽くしたい

        当選メール 降り注げ
        有頂天にならせて
        痩せっぽちの稲葉 拝んで
        今までを満たしたい




そして、今回の会報では、以前ビーパサイトで募集していた、
「まだ自身は聴いたことがないけれど、いつかLIVE-GYMで聴きたいと夢みている曲」
というアンケートのランキング発表が!
この結果発表すごく楽しみしてたんですが、かーなーり意外な結果に
とりあえず、50位くらいまで載せます↓

       1位 HEAT
       2位 YOU&I
       3位 恋じゃなくなる日
       4位 光芒
       5位 STARDUST TRAIN
       6位 Crazy Rendezvous
       7位 赤い河
       8位 Wonderful Opportunity
       9位 恋心
          傷心
       11位 ROOTS
       12位 Magnolia
       13位 月光
       14位 消えない虹
       15位 星降る夜に騒ごう
       16位 DEEP KISS
       17位 夢見が丘
       18位 グローリーデイズ
       19位 GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
       20位 HOT FASHION -流行過多-
       21位 眩しいサイン
           泣いて泣いて泣きやんだら
       23位 孤独のRunaway
       24位 hole in my heart
       25位 GUITAR KIDS RHAPSODY
       26位 OH! GIRL
           東京
           ロンリースターズ
       29位 それでも君には戻れない
           破れぬ夢をひきずって
           ONE
       32位 いつかのメリークリスマス
           WILD LIFE
       34位 もう一度キスしたかった
       35位 いつかまたここで
           今では… 今なら… 今も…
           もうはなさない
       38位 JAP THE RIPPER
       39位 春
       40位 愛しい人よGood Night…
           MOTEL
           BAD COMMUNICATION
       43位 Warp
       44位 夜よ明けないで
       45位 紅い陽炎
       46位 ALONE
           ザ・ルーズ
           ハピネス
       49位 THE BORDER
       50位 『快楽の部屋』
           デッドエンド


会報には100位まで載っているので残りは会報で確認して頂きたいですが、
こういうランキング、見ているだけで楽しいですね!大好きです♪
私の投票した「ROOTS」が11位と高順位で嬉しい
しかし、「HEAT」の1位にものすごく驚きました
エンサマツアーで聴けると思ってたのに聴けなかったからかな?(演奏しませんでしたよね?)
お二人も、これは予想外の結果だったんじゃないかな~。
あと個人的に「星降る夜に騒ごう」が15位にランクインも嬉しい♪
これも大っ好きな曲なんです!やってくれないかな。
「恋じゃなくなる日」も大好きで、この順位は納得ですしやってくれるんじゃないかなと期待してますが、
これはぜひ「Love is…」からの流れで!
あと、上↑には載ってないですが、78位に「勝手にしやがれ」が入ってて笑った。
カバー曲でB'zの曲じゃないし~笑笑
お二人も、ええ?笑って思ってそうですね、面白がりそうだ(笑)。
しかし、これも大っ好きな「デッドエンド」、予想外に低い…涙。

みなさんランキングにはいろいろ言いたいこともあると思いますが(笑)、
この中からどれだけやってくれるかですよね~。
アルバム曲全部やったとしても10曲、残りの枠が10曲くらいで、
定番曲のウルソとイチブと愛バクあたりは確定かと思われますが、
ドームでは他にも定番曲入ってきそうな気がする
きっと多少は反映されるのではと思いますのでセトリ楽しみに待ちたいと思いますが、
出来ればレア曲祭りお願いしますお願いしますお願いします~

