いやー、またまたドーンと来ましたねー!
一昨日の早朝、アルバムとツアーの情報が一気に来ました。
アルバムのリリース日と詳細の発表、そしてツアーの第二弾の発表もようやく来たか!という感じです。
どちらもじりじりしながら情報待ってましたよ~。
まずは、アルバムですが、詳細はコチラ↓



B'z NEW ALBUM「EPIC DAY」 2015.3.4 RELEASE
  
     Bz 30
     1.Las Vegas
     2.有頂天 (日本テレビ系土曜ドラマ「学校のカイダン」主題歌)
     3.Exit To The Sun (NHK土曜ドラマ「ダークスーツ」主題歌)
     4.NO EXCUSE (スミノフアイス TVCMソング)
     5.アマリニモ (「H.I.S.」CMソング)
     6.EPIC DAY
     7.Classmate
     8.Black Coffee
     9.君を気にしない日など
     10.Man Of The Match


   ●LIVE-GYM 2015盤【CD+オリジナルライブグッズ】
     完全生産限定LPサイズスペシャルボックス仕様
     Price:5,500yen(tax in)
        Bz 32
        ・オリジナルトートバッグ
        ・オリジナルマフラータオル
        ・オリジナルラバーバンド引換券付きパス(ネックピース同封)

   ●初回限定盤【CD+DVD】
     ロングボックス仕様
     Price:6,800yen(tax in) 
        Bz 33

         [DVD]<B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA>
             1.Love Bomb
             2.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
             3.Ultra Soul
             4.Splash
             5.Brighter Day
             6.Easy Come, Easy Go!
             7.MOTEL
             8.もう一度キスしたかった
             9.愛しい人よGood Night...
             10.ZERO
             11.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
             12.ねがい
             13.Into Free -Dangan-
             14.Juice
             15.IT'S SHOWTIME!!
             16.衝動
             17.Home
             18.HEAT
             19.BLOWIN'

   ●アナログレコード【LP+ダウンロードカード封入】
     Price:4,500yen(tax in)
        Bz 34


   ●通常盤【CD】
     Price:2,800yen(tax in)

        Bz 35


特典に Into Free- EXTRAの映像!!しかもフルですか
一瞬目を疑いましたが、ホントだった…
この公演、2012年のアメリカ―ツアーの後、急遽決定した日本での追加公演で、
なんとホール&アリーナ4か所、4日間しかしてないレア公演です。
今回つく映像は、千秋楽の大阪城ホールでの公演とのことで、マジですか~
Blu-rayじゃなくてDVDなのがちょっと残念ですが、もちろん迷わず買います!
でも、いつかBlu-rayで完全盤を~!
あと、今回気になるのはアナログレコード。まさかアナログレコード盤だすとは
まぁ、お二人はレコード世代ですし、最近はアナログも見直されているようなので、
ためしにやってみようか、ということで今回あるのかな。
やっぱりCDとアナログレコードでは音が違う、と松本さんも仰ったりしてましたし、
レコードで聴くB'zの音はどんな音なのか、今回出るとなるととても聴いてみたくなりました。
プレイヤーはまだないですが、いつか聴きたいな、ということで、
アナログレコード盤も買ってしまおうか検討中です。
でも、詳しくないんですが、なんかマメにお手入れとかしないとダメとかあるんでしょうか
いやしかし、有頂天以外は、タイアップ曲もあるけどフルで聴くの初めてなのでものすごく楽しみ~♪
抜群なバンドサウンドが疾走するロックチューン(←オフィシャルの煽り文句・笑)
「Las Vegas」や「EPIC DAY」が楽しみすぎる
待ちに待った約3年半ぶりのオリアル、期待して発売日を待ちたいと思います
そして、今回ツアーの第二弾、ドーム公演の日程が発表になりました。
詳細はコチラ↓



■スタジアムツアー<B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT->
     
     6月13日(土)味の素スタジアム
     6月14日(日)味の素スタジアム
     6月27日(土)福岡 ヤフオク!ドーム
     6月28日(日)福岡 ヤフオク!ドーム
     7月02日(木)京セラドーム大阪
     7月04日(土)京セラドーム大阪
     7月05日(日)京セラドーム大阪
     7月25日(土)ナゴヤドーム
     7月26日(日)ナゴヤドーム



ああ、予想してたとはいえ、やっぱり関西はドームだけ…
大きなドームあるから、関西の人はそこで我慢してね♪ってことですか~涙涙
大阪城ホールとかあるのに…。松本さん好きだって仰ってたのに…。
これでまたエンサマツアーのように、ホールでレア曲たくさん、ドームは定番曲多め、
とかになったら本気で暴れる人が出てくる気がする…
まぁ、エンサマツアーのは、ドームとホール両方映像化するためのセトリだったとは思いますが、
ホール組は狭い箱で近くで見れるわレア曲多いわで勝ち組度半端なかったし、
今回はせめてセトリはドームの方優遇でお願いしたいなぁ
って、いろいろ文句書いちゃってますが、ドームはドームで演出がものすごく楽しいので、
もちろんドーム公演申し込みますけどね♪
でも、関西圏は京セラドームしかないから、3日間あっても何気に激戦の予感
無事にチケット当たりますように…!


Bz 29


仕事が忙しく、ここのところ毎日がバッタバタでブログの余裕もなかったエラニユースです
かーなーり疲れてて、一昨日の夜は夕飯の後倒れこむように寝て、昨日も一日中寝てました…
私の部署で私一人が忙しそうで、同僚2人はそれほどでもなさそうなので、要領悪いのか、私?汗
昨日一日寝倒して、やっとちょっと復活しました♪

ちょっと遅くなりましたが、先週の日曜はB'zのTV出演ラッシュの最後、
「LIVE MONSTER」の放送がありました!
DREAMS COME TRUEの中村正人さんがMCの音楽番組で、
25分まるまる1アーティストの番組で、今回がB'z!
トークの他に「有頂天」と「イチブトゼンブ」の2曲を披露しました。
TVでこんなにB'zのお二人をじっくり見れたなんていつ以来だろう。
相手が中村さんだったからか、お二人ともとてもリラックスした感じで、
終始和やかな雰囲気の良いトーク番組でしたね~♪
B'zが視聴者やファンの質問に答えるってなかなかないので、その点も新鮮でした♪
稲葉さんがいつになくお茶目で、松本さんに「お前!」って突っ込まれてて笑った(笑)。
TV出演自体が稀ですし、唯一たまーに出るMステでもほとんど喋らないので、
初めてこういうトーク聞いた方たちは驚いたんじゃないかなー。
クールで寡黙なイメージ有りますけど、会報やライブで見ると全然そんなことないんですけどね~。
稲葉さん天然でお茶目ですし、松本さんは関西出身らしく、面白い方なんですけどね^^
Mステなんかでも気を抜くとたまに大阪のおもしろいおっちゃんになってますけど(笑)。
「ミステリアスって何度か出て来ましたけど、露出が少ないせいだと思うんですけど~」
って稲葉さん仰ってましたが、自覚あったんだ!とびっくり(笑)。
自覚があるなら、TVにもっと露出してください~
トーク苦手なのはファンは知ってますので(苦笑)、トーク番組に出て欲しいとは言いませんので、
Mステにもっと、ぜひ!笑
今回はほんとう~に珍しくトーク番組(2曲披露しましたが)に出てくれましたが、25分って短っ!
最初は、25分もなんてじっくりお二人見れる~♪と思ってましたが、実際はあっという間の25分でした。
収録は1時間だったはずなので、フルで流してくれないかな~。面白いトークもっと聞けそう!
日テレさん、ぜひぜひお願いしますm(__)m。

いやでも、今回、稲葉さんはもちろん、松本さん超可愛い!と思ってしまった(笑)。
だって、ジミー・ペイジのパーティーにお呼ばれして(松本さんの交友関係すごいな・汗)、
そこでジョー・ウォルシュだとかジョー・ペリーだとか、リンゴ・スターなんかの超有名人に会って、
(ウォルシュはイーグルス、ペリーはエアロスミス、リンゴ・スターはビートルズのメンバー)
嬉しくて嬉しくて一瞬でギター少年に戻っちゃって、稲葉さんとかにLINEで必死に中継って(笑)。
その逐一の報告見て興奮してた稲葉さんももちろん可愛いですけど♪
お二人とも根っからのロック小僧なんだなーとかなりほっこりしました

しかしこれで、年末年始のTV出演ラッシュが終わってしまった~涙涙。
次にTVでお二人見れるのはいつだろう。
今回で3年分くらいのTV出演したから、しばらくなさそう
出来ればアルバム発売の時に宣伝兼ねてMステ出て欲しいですけど、
アルバムの宣伝にはあまり力入れなかったりするのでどうかな~(苦笑)。

でもとにかく、とても幸せな年末年始のTV出演ラッシュ、お二人ともありがとうございました!



2015.01.14 悲喜こもごも
お久しぶりの更新です~。
B'zのTV出演が続いて幸せだった年末年始、明けてからは仕事が忙しく怒涛の日々を過ごしてる間に、
あっと言う間に昨日はもう「有頂天」のフラゲ日でした。
そして今日はホール&アリーナ公演のビーパ優先受付の抽選結果発表の日。
ポスター欲しさにタワーレコード、アナザージャケット欲しさにamazonと2枚予約してたのですが、
amazonはなんとフラゲ出来ず…(フラゲ日前日に発送メール期待してたの来なかった)。
ま、まぁ、タワレコはフラゲ日入荷確実だから!(←予約票に入荷日かかれてた)と思っていたら、
まさかの会社の急な飲み会が
ちょ、ちょっとちょっと~!と内心焦りつつも断れない小心者なので、そわそわしつつ参加。
今日はもう無理かな、と諦めかけてたのですが、週初めの飲み会で思いの外早めに終わったのと、
タワレコが夜11時までと遅くまでやってたので、1次会でさりげなくフェードアウトし、
ダッシュでタワレコに行って手に入れましたよ、「有頂天」!
ただ、昨日は遅くなってゆっくり聴けなかったので聴いたのは今日なんですが、
その前に今日は先行予約の抽選結果発表だったんですよね~。
仕事から帰ってきて即行確認。
ホール&アリーナはただでさえ狭き門なのにSSにしたので期待してなかったんですが、

第3希望まで見事に全滅でした…

あう~、今回も「ご用意出来ませんでした」の文を見続けることになるのかな~。
期待はしてないつもりだったんですが、全滅はさすがに凹みます
で、落ち込んだまま「有頂天」「Endless Summer」を聴き「EX THEATER ROPPONGI」(特典DVD)を見て、
あっさり復活しました(オイ・笑)。
いや~、曲も映像もカッコ良くて、またすごくテンションあがった!
六本木やっぱり参戦したかった~!!
このシングルと、DVD特典についてはまた改めて記事にしたいと思いますが、
テンションあがってものすごーくライブ参加したくなりました(いや、だから、全滅してるんですけど・汗)。
ビーパの先行はハズれてしまいましたが、明日からはローチケ先行抽選が始まるので、
これもダメもとで申し込んでみるつもりですし、一般販売もあるしビーパのマッチングもある。
最後まであがいてみるかな~。
第2弾ではドーム&スタジアムの大型公演あると思うのですが、やっぱり狭い箱で見たいのです。

しかし、ネットで見てたら、全滅の人が珍しくない一方、SS席2日当選という強者もいた…。
抽選方法どうなってるの


あけましてめでとうございます。
あっと言う間に新年になってしまいましたね~。
こんな拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年はB'zの活動活発になりそうですので、頑張って追わないと(笑)。
TV出演にシングル発売、アルバム発売、ツアーと楽しい予定目白押しですので、
同じファンの方々、体調に気をつけて(笑)頑張ってついて行きましょう!
来年は楽しみな一年になりそうですね

そうそう、昨夜は新年そうそうのTV出演ですごく嬉しかったです~♪
昨夜のCDTVスペシャルに、収録出演ですがB'z久々の登場でした!
これもやっぱりリアルタイムで見たくて、TVに張り付いて出番待ってました。
録画はしてたので、あんまり遅くまで出ないようなら寝ようと思ってたんですが、
1時少し前という、思ったより早めの時間帯で良かった♪
CDTVに出演するの何年振り?
ビーイングがCDTVスポンサー降りてからほとんど出てなかったんですよね。
久々の登場なので生出演が良かったですけど、贅沢は言えないかな
でも、曲は「有頂天」一曲……短っ!
その前のSMAPが何曲もやって長かったので、余計短く感じられました。
(正直、「まだやるの?!」と思っちゃいました。ファンの人すみません…汗)
Mステは一曲の人も多かったけど、これは複数演奏の人多いのだからせめて二曲~
本当に短かくて、あっと言う間に終わっちゃいました(泣)。
演奏はさすがにハイレベルで安定してましたけど、
収録だとやっぱり余計ライブ感の伝わり方が悪くなりますね~。
やっぱり生で出演してほしかったな
稲葉さんはMステの方が調子良さそう、っていうかテンション高そうな感じでした。
今回の収録はB'zファンの前での演奏でアウェーではないのですけど、
Mステとかサマソニとかの方がテンション高くて調子良いことが多いので、
稲葉さんはアウェーの方が燃えるんだろうなと前から思ってました。
なので、ヘタにファンクラブから観覧募るよりも、
生出演でジャニーズファンの前でライブ、とかの方が稲葉さん的には良かったのかも(笑)。
次に出演の「LIVE MONSTER」もファンクラブから観覧募集してましたががどうなるかな?
これは複数曲演奏なのでCDTVよりもっと楽しみです、早く見たい♪
…って、あれこれ文句言ってしまいましたが、出てくれるだけで本当にありがたいと思います。
Mステ以外は夜中の放送で、新曲のプロモになってるのかも微妙だと思うし、
待たせたファンへのファンサービスの意味あいもあるのかな、とちょっと思いました。
お二人とも忙しくなって来てお疲れだろうに、ありがとうございます~涙。


動画、すぐ消されちゃうと思いますが一応貼っておきますね↓



さすがの安定感!としか言いようがないですね。
でも、演奏の迫力は生放送のMステの方が伝わってたかな~。



あ、明日の夜中も「新年だから カンテツde音楽ナイト」という番組にでますが、
関西見れないんですよね
放送区域の方、動画のUPお願いします~

