早いもので、今年も残すところ今日を入れて2日。
日が経つのは本当に速いですね~
このB'zメインのブログを開設してからもう半年が経ってしまいました。
別でピアノブログをやってますが、こちらではB'zのことを思い切り書けてとても楽しかったです
今年はソロメインで、B'zとしての本格的な活動開始は来年からだろうな~と思っていたのですが、
10月のLIVE-GYM 2015の告知を皮切りに、次々と情報が舞い込んできて、
特に12月に入ってからの畳みかけるような攻勢にかーなーり驚きました
ツアー決定、新曲情報、シングル・アルバム発売決定、年末年始にかけて4番組のTV出演決定、
等々動きがとても活発で、最後、情報を追いかけるのも大変でした
って、大変とは言っても前半は動きがなくとってもじりじりしていたので、
後半の怒涛のB'zの波に飲みこまれて、とっても楽しかったです、ありがとうB'zのお二人
なんと、お楽しみはまだ続くんですよ、嬉しいぃ
来年はツアーもありますし、シングル、アルバムの発売もありますので、
動きがますます活発になることが予想されますが、頑張ってついていこうと思います~。
拙いブログですが、来年もよろしくお願いいたします
皆様、良いお年をお迎え下さい♪




Bz 28

お二人とも、今年もお疲れ様でした!来年も活動楽しみにしてます~♪
あ~でも、B'zに気をとられまくりですが、ピアノも頑張らないと…


Bz 27


ちょっと遅くなってしまいましたが、一昨日はとうとうMステスーパーライブの日でした~♪
ラジオでフル聴いてたものの、実際に演奏しているところが見れるのでとても楽しみにしてたんですが、
仕事納めでなんだか妙に忙しく、結局残業で家に帰れたのが8時過ぎ…
まぁ録画してましたし、B'z出るの遅い時間帯だったので歌はリアルタイムで聴けたんですけどね

いや~でも、ものすごーく待たされました!笑
8時から見始めて、9時跨ぎかな~とか思ってたらそこはアナ雪で、あれ…?
10時跨ぎかな~とか思ったら浜崎あゆみでこれも違ったし、トリかと思ってたXも出ちゃうし、
あれ、ミスチルも来ちゃったよ?え、嵐も?!SMAPはとっくに出てるし、これはまさかのトリ…?!
とか思ってドキドキしてたら、これまたまさかのEXILEがトリだった…笑笑。
見事にMステスタッフに振りまわされた感じですが、これはこれで楽しかった(笑)。
スーパーライブでこんなに待たされたの久々でしたね~。
こんなに待たされて、稲葉さん喉の調子大丈夫かなとちょっと心配してたんですが、
そんな心配吹き飛ぶくらい調子良かったですね~!
曲もパフォーマンスもすごくカッコ良かった!!
「有頂天」カッコいい~~やっぱりこの曲好きだ~早くライブでイエ~イエ~したいです(笑)。
ただ、調子が良かっただけに、もっと聴きたかったな~というのが正直な感想ですが、
多分新曲のためにあえて一曲なんだろうなぁというのがわかるので仕方ないかな。
以前「Brotherhood」歌った時に「Brotherhood」が良すぎて全部もってっちゃって、
一緒に披露した新曲「さよなら傷だらけの日々よ」の印象が薄くなっちゃったことありましたしね~。
今回は「有頂天」一曲で、しかもかなりインパクトがある曲なので印象強く残せたのでは。
いや~でも、やっぱりさすがのパフォーマンスでしたね
しかし、トークでは相変わらずの天然稲葉さんでそこも安心しました(笑)。
まさかの黒豆談義で、タモリさんのくいつきにも笑った(笑)。
そして、稲葉さんのお名前とともに黒豆もトレンド入りしてたようです~笑。
(↑時期的なものかもしれませんけど・笑)
一番上にあげてるのがそのトークの時の画像なんですが、笑顔の稲葉さんかわいい♪
タモリさんも楽しそうで嬉しいですが、松本さんの「なんの話してんだよ(笑)」的な微妙な笑顔が(笑)。
本当にB'zはブレないな~、相変わらずのお二人でとても安心しました
そして、とてもその直前に黒豆トークをしてたとは思えないパフォーマンスもさすがでしたね♪
Mステ、久々のB'zを思い切り堪能させて頂きました!
今回はMステ以外にもTV出演ありますので、これからまだまだ楽しみですね

でも今回のMステは、B'z以外でも印象に残ったもの多かったですね~。
BABY METALの歌の上手さに驚き(←この子たちも生歌だそうです。ビックリ(@_@)。ハマりそうだ・笑)、
コブクロの歌に感動し(この曲良いですよね!真央ちゃん思い出してウルッときた)、
神田さやかちゃんのパフォーマンスもすごく良かった!
久々に歌番組楽しませてもらいました、来年も楽しみです~♪
ああ、でも、TOKIOの城島リーダーのタモさんみると今年も終わりか~と思うようになってしまった(笑)。







すぐに消されちゃうかもしれませんが、一応貼っておきます。
カッコいいけど、これ一曲ってやっぱり短いよ~~涙涙


またまたまた、TV出演が決定しました!
フジテレビの番組のようです↓。B'zはおそらく生じゃなく収録出演。

フジテレビ「新年だから カンテツde音楽ナイト」
2015年1月2日 (金) 深夜24:50~28:50(1部地域のみ予定)
  番組HPhttp://www.fujitv.co.jp/kantetsu/


ここのところ年に1回、Mステ出てくれれば良い方だったのに…こ、怖い
いやもう、本当にどうしたんでしょうか、B'zのお二人。
え~と、え~と、と焦りながら録画容量整理してますが、ここは素直に喜んでも良いのでしょうか…汗
いや、ファンとしてはものすごーく嬉しいんですが、怒涛のTV出演に慣れてないので、
嬉しさより驚きの方が勝っちゃって、しかも変に勘ぐっちゃうんですよね~
いや、でも、ここは素直に喜びます。「有頂天」たくさん聴ける~♪
って、一部地域のみって、大阪は放送なかった…
関東の方、楽しんで下さいね~~涙涙。
きっとどなたかが動画UPしてくれると思うので、それを期待。


怒涛の出演ラッシュ~!
これでCOUNT DOWN TVきたら完璧なんですけど、などと書いていたら、
本当に来ちゃいましたよ、年越しのCDTVスペシャル出演!


TBS系「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2014→2015」
2014年12月31日 (水) 23:45~29:00(予定)



ね、年末年始は休みたいとか言って紅白お断りしてたはずじゃ…汗
と思ったら、良かった録画だった
でも、どうしちゃったんでしょうか、B'zのお二人
B'zがこんなにTV出演するなんていつぶりくらいですか?
なんで急にこんなに働きだしたのか、ちょっと心配になっちゃうんですけど
嬉しい、すごーく嬉しいですけど、これで再来年ぱったり活動ないとかやめて下さいね~
いやーしかし、今回はプロモーション力入れてますね~。
やっぱり3年ぶりのシングルですし、事務所も売るのに気合入ってるんですかね。
これでアルバムのプロモに力入ってなかったりしちゃうのもB'zなんですけどね
でも、この調子なら他にも出演くるかも。
NHKのSONGSとかどうでしょう、ビーイング様(笑)。
Mステのレギュラー回にもう一度出演も嬉しいですけど
2~3曲枠ありそうですし、とりあえず大晦日はCDTV要チェックですよ!
出演は何時か読めませんが、目玉の一つでしょうから、1~2時までには出るんじゃないかなー。
朝方とかはないと思いますが、やっぱり録画は必須ですね。

しかし、これもビーパで観覧募集してるんですけど、観覧が12/22(月)。
……さすがに月曜は仕事休めないな~(涙)。



またまたビックリなニュースが飛び込んできましたが、一体どうなってるんだ~
日本テレビ系の音楽番組「LIVE MONSTER」になんとB'zの出演が決まったとのこと!
実は良く知らなかったんですが、昨年から日曜の夜中の11:30~11:55にやってる番組で、
1アーティスト独占でトーク有りで数曲披露の番組らしいです。
司会はドリカムの中村正人さんですが、番組の存在自体知らなかった…汗汗。
ほら、B'zはMステくらいしか出ないですし、そのMステ出演もめったにないですし
いや~、しかし、Mステ以外の音楽番組出るのってどれくらいぶりでしょうか。
本気で驚きました
でも、トーク有りとはいえ25分で3曲は聴けそうで、しかも「有頂天」は確定のようなので、
Mステよりじっくり堪能できそうでものすごく楽しみです~

日本テレビ系全国ネット「LIVE MONSTER」
2015年1月18日 (日) 23:30~23:55


要チェックです!
いやでも、ラジオでフル解禁(しかも若者向けの番組)にMステ出演、LIVE MONSTER出演と、
こんなにB'zが宣伝に精力的なの何年ぶりだろう(笑)。
これでCOUNT DOWN TVきたら完璧なんですけど
何はともあれ、幸せな気分で年越しできそうです♪



あ、それと同時になんと、このLIVE MONSTERとMステの観覧募集が、
ファンクラブのビーパで行われています。
これもものすごくびっくり
枠は凄く少ないと思いますがとりあえず申し込むだけ申し込んできました。
どうせ当たるわけないですし、仕事の休みの事は当たってから考える(笑)。



最近ドコドコと燃料が投下されるので嬉しいやら忙しいやら(笑)。
B'zの情報に遅れないようにするのに必死なエラニユースです、こんばんは
昨日は、とうとう新曲の「有頂天」がフルオンエアされましたね~!!
「有頂天」が主題歌のドラマ「学校のカイダン」で主演を務める広瀬すずちゃんが出演したラジオ、
「SCHOOL OF LOCK」でフルでかかりました♪
前もって情報はあったものの、ラジオ良く分からなくて大阪では聴けないと思ってたんですが、
直前にFM大阪で聴けるということがわかり、良く分からないながらスマホでなんとかなり、
リアルタイムであっさり聴けました

詳しい感想はじっくり聴いてから書くかもですが、とりあえず昨日軽く聴いた感想は一言、
フルでもかっけぇぇえ~!!という身も蓋もない感想でした(笑)。
いやー、まさにTHE B’z!って感じのゴリゴリの曲来ましたね~!
ただ、オフィシャルで試聴出来たサビの部分から、曲の雰囲気としてはマイロリ?と思ってたんですが、
良い意味で裏切られた感じの曲でした。
Aメロとサビがガラッと変わって、曲の構成としてはねがいやCallingちょっと思い出す。
雰囲気は全然違うんですけど
でもこれ絶対ライブ意識してますよね(笑)。早くライブで聴きたい~
守りに入らず、シングルにこういう曲持ってきたのもとても嬉しい♪
スーパーライブではぜひこの曲で暴れてほしいです!
昨日はあちこちにあがってた音源はあっという間に削除対象で聴けなくなってるので、
スーパーライブを心待ちするしかないのですが、
ライブ向きの曲ですし、スーパーライブはぜひこれを披露してもらいたいなぁ。
多くのファンが待ってますし、スーパーライブは「有頂天」でお願いしますお願いしますお願いします~


Bz 26


ニューシングル「有頂天」の来月のリリースが決定して、もしかして年末のMステくるんじゃ?!
と多くのファンが期待を込めて見守っていた今日のMステ。
12/26のMステスーパーライブの出演アーティスト発表の第2弾にB'zの名が

スーパーライブキター!

いやー、もしかしたらくるかなとは思ってましたが、実際くるとやっぱり嬉しい!!
これの出演があるのとないのとではテンションが全然違います(笑)。
26日は仕事納めですし余計嬉しい♪
何歌うのかな~、「有頂天」は確定として、問題はもう一曲。
エンサマだと嬉しいんですけど~

「それではB'zで 最新曲 有頂天と
25周年のツアータイトルにもなったENDLESS SUMMERです。
2曲続けてどうぞ!!」

掲示板でこう書いてる人いましたけど、うん、完璧(笑)。
どちらも初披露ですしニューシングル収録の2曲で完璧じゃないですか
もちろん、、「Exit To The Sun」や「NO EXCUSE」が来ても嬉しいですけどね
って、こう書いてて、出演者多いので1曲だけって可能性もありますけどね~汗汗
まぁ、でも、B'zはTV出演ホントに少ないので、出てくれるだけでもありがたいです。
シングル発売までの新たな楽しみが出来ました。早く来い来い年末~~♪
それにしても、動き出すときは一気に来ますね(笑)




ちなみに出演者一覧はコチラ↓

     aiko
     嵐
     E-girls
     いきものがかり
     EXILE
     EXILE TRIBE
     AKB48
     KAT-TUN
     関ジャニ∞
     神田沙也加
     Kis-My-Ft2
     きゃりーぱみゅぱみゅ
     KinKi Kids
     キング・クリームソーダ&Dream5
     倉木麻衣
     コブクロ
     ゴールデンボンバー
     三代目 J Soul Brothers
     椎名林檎
     JUJU
     Superfly
     SMAP
     SEKAI NO OWARI
     Sexy Zone
     TOKIO
     西野カナ
     乃木坂46
     秦 基博
     Perfume
     浜崎あゆみ
     B'z
     Hey! Sy! JUMP
     BABYMETAL
     ポルノグラフィティ
     Mr.Children
     miwa
     May J.
     ももいろクローバーZ
     ゆず
     L'Arc~en~Ciel


かなり豪華!他のアーティストも楽しみ♪
熱烈なB'zファンのゴールデンボンバーのキリショーとの共演も何気に楽しみです(笑)。


B'zのオフィシャルはご覧になられましたでしょうか?
今朝(というか夜中)のオフィシャルのいっきにドーンときた更新はすごかったー!
新曲披露(試聴)、シングル告知、アルバム告知、ツアータイトル決定、
と一気に情報が来て、お陰で眠気も吹き飛びました(笑)。
テンションあがりすぎてヤバいくらいでしたが、お陰で良い調子で仕事頑張れました!笑
今回の詳細はコチラ↓


   ■NEW SINGLE 「有頂天」   
            2015.1.14 on sale
       
       【収録曲】
         1st beat: 有頂天(日本テレビ系土曜ドラマ「学校のカイダン」主題歌)
         2nd beat: Endless Summer

         
                   Bz 24
              試聴はコチラ→http://bz-vermillion.com/index2.html

        【初回限定盤特典DVD】
         “EX THEATER ROPPONGI”こけら落とし公演「B'z Special LIVE」
            01. 黒い青春
            02. 野性のENERGY
            03. 今夜月の見える丘に
            04. ONE ON ONE
            05. 闇の雨
            06. SKIN
            07. イチブトゼンブ
            08. ながい愛
            09. BANZAI

    

    ■NEW ALBUM 「EPIC DAY」   coming soon!!


    ■「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」 ツアースケジュール発表


新曲の「有頂天」、久々にビビッときた(←古い)私好みの曲で、ものすごくテンションあがりました
もちろんフルで聴かないとなんとも言えませんが、サビは文句なく大好き
早くフルで聴きたいな~♪エンサマもお蔵入りじゃなくて良かった…
しかし、シングルの特典豪華すぎでしょ!
9曲入ったDVDが特典って(@_@)
でも、EXシアターの杮落し参戦できずに涙を飲んだので、聴けるの嬉しい
早く新曲聴きたいし、杮落し見た過ぎる~~
アルバムもやっと告知きましたね!
まだリリース日は未定ですが、「有頂天」聴く限り松本さんの仰ってたロックなアルバムになりそうで、
こちらもものすごく楽しみです~♪♪
しかし、今回のシングルにこんな豪華な特典つけちゃって、アルバム特典はどうするのか…汗汗
アルバムの特典情報も楽しみに待ちたいと思います(笑)。
ツアータイトルもやっと決まりましたねー。
タイトル見る限りやっぱりアルバムツアーでしょうか。
ってことは、ツアーまでに出るかな?
いやでも、ツアー始まってからアルバム発売のこともあったしまだ分かりませんね。
ビーパでのリクエストのこともありますし、どんなツアーになるのか今から楽しみです!

しかし、「Exit To The Sun」→「NO EXCUSE」→「有頂天」って見ると、
B'zのふり幅にホントに驚かされますね~。
同じ人たちが作ったとはとても思えないですが、これがB'z(笑)。
ファン同士で好みがものすごく別れるのがB'zですが、
次にどんな曲がくるのか毎回楽しみです♪
次の告知はアルバムのリリース情報来てほしいなと思いますが、
いつも斜め上をいく彼らですから、また新曲情報きたりして(笑)。

ところで今回は新聞にもドーンと来たようです↓

Bz 25

買えば良かったかな~~。


2014.12.03 有頂天ー!!
キタ、またまた来ましたよB'zの新曲が!
新曲「有頂天」
朝、何気なくオフィシャルに行ったら、いきなりポップアップあがって試聴画面。
へっ?とか思ってクリックして聴いたら新曲でした!驚驚
思わず朝一でブログ更新しちゃうくらい驚きました(笑)。

オフィシャルで試聴できます。こちら→ http://bz-vermillion.com/index2.html

「有頂天」かっけえぇぇ~~!!ゴリゴリの新曲キターー!!
こういうのを待ってたんですよ!早くフルで聴きたいぃ~!
初聴でここまで衝撃受けたのってマイロリ以来かも。
画像もすごくカッコいいんですが、これがジャケですよね?この曲シングルですよね?!
全く何の情報も載せずいきなり試聴のみっていうのもB'zらしいっちゃらしいですが(苦笑)。
早くリリース情報を~!!
掲示板もものすごいお祭り騒ぎになってますが、
すごいB'zのお二人の掌の上で転がされてる気がするなぁ
いえ、嬉しいから良いんですけどね(笑)。
いやーでも、朝からものすごくテンションあがった~

って、良く見たらシングルとアルバムの告知来てたー!
ツアータイトルも何気に決まった!
一気に来ましたねー!
とり急ぎお知らせで、帰ってからちゃんと記事にするかも。
しかし、テンションあがったーー!!


先週末から届いたとの声が聞こえ始めていたクリスマスカード、今日届きました!
今回は3月から始まるホール・アリーナ公演の優先予約案内が同封されてくるとのことで、
じりじりしながら待っていたのですが、昨日は届かず今日やっと届きました

チケットB'zもオープン!!→ http://ticket-bz.com/

いよいよ来たーって感じですね
でも、今回、第一弾のホール・アリーナツアーのみの申し込みですが、
アリーナやっぱり1公演1人4枚までいけるんだ…汗汗
ホールは2枚までですが、もう激戦は必至です
どの会場を狙うか、S席かSS席か、もうすでにいろいろな情報が飛び交ってますが、
情報戦に惑わされず(笑)ちょっとじっくり考えたいと思います。
どうせS席でもなかなか当たらないんだから思い切ってSS席狙うか、
少しでも確率あがるS席狙いか、本当に悩ましい
ドーム公演のようにSS落ちてSに振り替えなんて余裕ないでしょうから、
SSは本当に博打かもですね~
ああ、贅沢は言いません、1枚で良い、どの席でも良いからチケット当たりますように


