B'zのデビュー日も稲葉さんのお誕生日もあったのに公式が音沙汰なくて、
かなり寂しいエラニユースです。
ファンクラブのビーパさんのコメントはあると思ったのになぁ
まぁ、以前にも何か月も全く音沙汰なかった時ありましたしね…

気を取り直して、今日は久々にB'zの曲紹介をしたいと思います。
B'zのデビュー月ということで、ふと思い浮かんだ曲があって動画検索したらあったのでその曲を。
B'zの曲紹介の28曲目で、曲名は「いつかまたここで」
これもシングルではなく、20周年のベストアルバム『B'z The Best "ULTRA Treasure"』の中の1曲で、
このアルバムの為に作られた新曲なのですが、このアルバム、形態が2種類あって、
片方の3CD版のボーナストラックだったのでそちらにしか収録されていません。
もう1種類はDVD付きで、要はDVD付きの版とこの曲が3枚目のCDとして付いている版かの2種。
欲しければどちらも買えということで、CD2枚は全く一緒なのにビーイングさんひどい
まぁ、買いましたし、どちらの特典もすごく良かったので後悔はしてませんけどね。
曲はオリエンタルな雰囲気の漂う和風バラードで、ギターソロ~Cメロ~サビの流れが素晴らしい
松本さんはこの曲の間奏のギターソロのメロディを完成させるのに2ヶ月の期間を費やしたそうで、
松本さんらしさを味わえる完成度の高いソロは圧巻。
歌詞は完全にB'zからファンなどに対してのメッセージソングです。
  今きみと ともにいる この場所が好き
  生きてれば 会えるだろう いつかまたここで

ファンに対するメッセージなのか、この翌年はソロ活動で少しB'zから離れる予定だったので、
ソロ活動を控えてお互いの心境を歌ったものなのか…。
どちらともとれますが、私はやっぱり自分たちのことを歌った歌なんじゃないかなと。
PVの影響もあって、「RUN」と同じ立ち位置の曲に私には思えます。
聴く人によって解釈はそれぞれでしょうが、
アルバムのボーナス曲で全然知られていないのが本当にもったいない、影の名曲です。




  情熱をなくさずに歩き続けて
  傷ついてつかれ果て愛を知らされて(たどり着いた)
  今きみとともにいるこの場所が好き
  生きてれば会えるだろう いつかまたここで
  いつかまたここで




これ、公式のPVです。過去のライブ映像を繋げたもので、公式サイトでもUPされてたんですよね。
これ見たとき、今までのことがぶわぁっと思い出されて、ありえないくらいボロ泣きしました
彼らが駆け抜けてきた軌跡を垣間見れる貴重なPVですね。
今では公式サイトで見れないのが本当に残念 動画主様、UP本当にありがとうございます!
今見ても泣ける…
ステージに飛び出していく背中が、お二人ともカッコ良すぎます~

あ、この曲も歌詞が良いのでぜひチェックしてみてください!
歌詞全文はこちら→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=71026



稲葉浩志 3



一昨日に続いて今日は稲葉さんのお誕生日です。
B'zのファンになって24年、稲葉さんもとうとう50歳に…。
って、50歳?!Σ(゚д゚;)   と驚かずにいられません
歌声と言いお姿と言い、ホントに奇跡の50歳!
でもこれも、稲葉さんがストイックなアスリート並の努力をし続けている結果ですよね。
「狭き門を行け」との言葉を自分への戒めにして努力し続ける姿に、
体力的にはもうきっときついだろうにいつも全身全霊、全力でライブをやって下さる姿に、
魅せられずにはいられません。
きっと多くのbrotherたちがそうだと思います。
私たちを魅せつづけて下さる稲葉さんに、心からの感謝を。
今日からの1年が、稲葉さんにとって素晴らしい年になりますように。

お誕生日、本当におめでとうございます!!


いやでも、皆否応なく歳はとっていくわけですけど、
稲葉さんや松本さんみたいにカッコよく歳をとりたいなぁ
お二人のように、外見だけじゃなく中身もカッコよく歳を重ねたいものです。


Bz 18


今日で、私が大大大ファンであるB'zが結成されて丸26年になります。
25周年として盛り上がった昨年のプレジャーツアーからもう1年、
時間の速さに本当に驚きますね(@_@)

B'zのファンになって24年程、私の近くにはいつもB'zの音楽がありました。
少し聴かない時期もあったりしましたが、気づけばいつも近くにあって、
なにかあった時には助けられ、背中を押してもらってきたように思います。
私はフィギュアの真央ちゃんの大ファンでもありますが、真央ちゃんとB'zのお二人、
彼らのぶれなさ、まっすぐな姿勢が大好きで、彼らから前を向く力をもらってきました。
この先も、出来るだけ長く、彼らの紡ぎだす音楽が聴けたら良いなぁと思わずにいられません。
ファンとしては、早く新しい曲を、新しいアルバムを、次のツアーを、とどうしても願ってしまいますが、
26年走り続けてきただけで、本当にすごい事なんですよね
ペースがゆっくりになっても構いません、この先も長く、素晴らしい音楽を届けて下さい。

結成26周年、本当におめでとうございます!

B'zを形作ってくれた全ての奇跡に心から感謝します。
何度も誓ってますが(笑)、絶対一生ついていきますからね~!


相変わらずB'zのお二人の動きがなくてじりじりしているエラニユースです。
これは、21日or22日まで更新ないかな…

ところで、今日も動画をご紹介したいと思いますが、今日は曲紹介の動画ではありません。
you tubeでは良くCMを作成してUPしてらっしゃる方を見かけますが(個人的に作れらたもので非公式)、
B'zを使って作成されてらっしゃる方がいて、この方の動画が大のお気に入りです
どれもこれも完成度高くて素晴らしい
毎回新作がUPされるのを楽しみにしているのですが、ここのところ新作がなかなか出なくて…
でも、この間久々に新作がUPされて嬉しかったです♪
と言う訳で今回は、そのCM動画の中から特に私のお気に入りのものを、1言コメントをつけつつご紹介。
ホントに1言ですので、えぇ~、と思われませんように(笑)。
5つに絞ろうとして絞りきれず、8つというとても中途半端な数のご紹介ですが、そこもご了承下さい(笑)。



【稲葉浩志×ヤマト運輸】



選曲と映像が素晴らしい!グッときました!



【B'z×JR 行くぜ東北】



この曲、ピンと来てなかったんですが、この動画で大好きになりました!旅に出たい~。



【B'z×金鳥の渦巻】



爆笑しました(笑)!「Q&A」のPVと「YOU&I」がこれで使われるとは。このセンスに脱帽です(笑)。



【B'z×カロリーメイト】



映像と曲が合いすぎ。。グッと来ました。頑張れ、受験生!



【B'z×DyDo】



カッコ良すぎ!とりあえず「デッドエンド」最高!笑



【松本孝弘×伊右衛門】



鳥肌たった…すごく風雅。デッドエンドといい松本さんのメロディはやっぱり良い



【B'z×日本生命】



以前ちょっと記事にしたくらい、感動してボロ泣きした動画です。稲葉さん視点のモノローグがもう
たった30秒の動画に本気で泣かされた…



【稲葉浩志×ユーキャン】



違和感なさすぎ!とりあえず稲葉先生素敵です(笑)。二足のワラジで頑張れ~笑。



いや~、しかし、どれもこれも完成度高いです!普通に公式CMだと言っても全然違和感ないレベル。
もう公式として使わせてもらっちゃいなよ~と言いたくなります(笑)。
本当にCMとして起用されたらどの商品も売り上げかなり上がる気がする(笑)。
動画主さま、毎回素晴らしい動画をARIGATOございますm(__)m
次のUPも楽しみにお待ちしてます~♪


B
お久しぶりの更新です!
ピアノの発表会があったり仕事が忙しかったりでバタバタしてまして
でも、この間も松本さんがラジオ出演する情報はありましたが、
B'zとしての動きはやっぱり全然ないですね~
松本さんだけ出演のラジオでB'zの情報言うとは思えないし…。
って、8月半ばから曲作り再開したばかりですから、焦りすぎですね

という訳で、今日も曲紹介をしたいと思いますが、
今日の曲動画は以前にご紹介した2011年4月1日のMステでの「Brotherhood」の完全版です!
完全版って何って感じですが(笑)。
この時のMステは「ミュージックステーションスペシャル 最強の元気ソングBEST120」と銘打ち、
未曽有の被害にあった日本に勇気をくれる曲、元気の出る曲を届けよう、という企画でした。
この時のB'zのパフォーマンスは圧巻で、今でもファンの間で語り草になっています。
以前ご紹介したBrotherhoodは動画の削除対策のため、
音源こそMステのものでしたが画像はほぼ違うものに差し替えられたものでした。
それはそれで素晴らしいものだったのですが、
Mステそのものの動画もご紹介したいと思いつつ見つけられてなかったんですね。
ところが今回それを見つけてしまいましたので、急いでご紹介したいと思います。
この時からもう3年半、久々に見て、やっぱり泣きそうになりました
B'zのお二人とサポメンの痛い程の想いがこもった渾身のパフォーマンス、
消されないうちにぜひご覧ください。








【オマケ】
今回はオマケで、以前にご紹介した「DIVE」の動画も再度あげておきます。
以前のはあまりに画質が悪かったので、もっと画質の良いものを。
you tubeの動画ではないのですが。



2009年のサマーソニック出演時の映像ですが、とりあえず稲葉さん絶好調で、神
この時の映像、ぜひぜひリリースしてください~!


