上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R
さて、今日からは別館のB'zメインのブログをこうして立ち上げて心機一転、
本館ではやはりちょっと躊躇していたB'zへの愛を思い切り叫んで行きたいと思います
いえ、向こうでもピアノブログだというのにかなり思い切り叫んでいたように思いますが(笑)。

とは思ったものの、今年は稲葉さんも松本さんもソロが中心の様で、
ソロではアルバムも発売され、ライブもあったというのに、B'zではさっぱり音沙汰がありません
なので、やっぱりしばらくは曲紹介がメインになってしまうかな~と思います。
最近の私はと言えば、B'z不足から(稲葉さん、松本さん成分は足りてるのにB'z成分が足りない!)
DVDを見まくり、you tubeをめぐる日々。
ただそこで、偶然レア動画を発見したので、今回はそれをご紹介したいと思います。
2008年にあったツアー、『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』の動画です。
伝説となった稲葉さんの名MCからの「RUN」。
以前に「RUN」をご紹介した時にyou tubeでは見つからなくて他の動画サイトから引っ張り、
でもちょっと怪しいサイトだったので結局はちゃんとご紹介出来なかったのですが、
今回なんとyou tubeで見つけたので、今回再度ご紹介したいと思います。
これ、DVDはもちろん持ってますが、ご紹介したいと思うのに全然動画がなかったんですよね。
UPして下さった方に本当に感謝

いやしかし、このMCから「RUN」への流れはいつみても鳥肌!
そしてその後はもう涙腺緩みっぱなし
B'zファンで本当に良かった、と心の底から思います。
もう、絶対一生ついて行きますからね~!







僕ら、ずっと今まで、走り続けることでいろんな景色を見せてもらってきました。
そしてそのドラマが、本当に感動的で、愛しくて、かけがえのないものです。
速くたってゆっくりだって、とにかく走り続ければたどり着ける場所があるということ、
教えてくれたのはみんななんだよー!
そうやって今日たどりついたこの場所、ここ横浜で、今こうやって見ているこの景色、
こりゃもうホント最高ですー!
ぜひお互いこの瞬間を、しっかり胸に焼き付けて、
また今度笑顔で会える日まで、ゆっくり走り続けましょうよ、ねえ!
また会うんだぞ!約束だぞ!
今までみんなが僕たちにくれたすべての声援に心から感謝します!どうもありがとーーー!!




スポンサーサイト
2013.10.13 RUN
R
えー、また久々に2日続けての更新です。
更新の予定はなかったのですが、レア動画見つけて思わずテンションあがったので(笑)。

というわけで、B’zの曲紹介の第4弾です。
今回の曲は『RUN』です。
これも有名曲なので説明不要かもしれませんがちょこっとだけ。
1992年、5周年の時に出た『RUN』というアルバムのタイトル曲で、
とても人気がある曲なのにこれもシングルじゃないんですよね~
(B’zの曲のクオリティはホントに信じられない…汗汗)
メンバーとスタッフ・ファンをテーマにした楽曲で、今までの事を振り返っているような曲です。
この曲が出されたのは5周年時、26周年に突入した今から考えるとわずかな時間ですが、
そのわずかな時間でも、「よくまあここまで俺たちきたもんだな」(←RUNの中の歌詞)、
と振り返らずにはいられないほどの激動の歩みだったんだなぁと思うと、もう(>_<)
まぁ、最初は決して順調ではなかったようですし、この時点ではブレイクして数年、
やっと少し大きなところでライブやれるようになった頃でしょうか、
稲葉さんも感慨深かったのだろうと思います。
曲の性質上、ライブのアンコール前の本編最終曲として演奏されることが多いのですが、
このRUNのイントロに乗せてのMCからRUNへの流れがいつもヤバいです
今回のプレジャーツアーでも同じ流れで涙腺決壊してたのですが、
前回の20周年のプレジャーツアーの時のMCとRUNが伝説になっていて、
そのMC付きの動画を見つけちゃったのでそれをUPします。ぜひ聴いて下さい。
しかし、この曲も歌詞がホントに良い!!
今までのことが思いだされて、これ聴くといつもうるうるします(T_T)
この曲も別格で好きだ~!!


   よくまあここまで俺たちきたもんだなと
   少し笑いながら おまえ煙草ふかしてる
   何もないところから たよりなく始まって
   数えきれない喜怒哀楽をともにすれば
  
   時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね

   荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
   歌えるだけ歌おう 見るもの全部
   なかなかないよ どの瞬間も


   人間なんてだれだってとても普通で 出会いはどれだって特別だろう

   だれかがまってる どこかでまっている
   死ぬならひとりだ 生きるならひとりじゃない








このMC聞くと、B’zファンで良かったと心の底から思います(涙)。

しかし、この動画どうやってUPしてるんだろう。
ふ、深く考えないことにしよう…汗汗



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。