2015.11.29 MVP
M
えーと、久々に2日続けての更新です。
YOU TUBEに沢山のライブ映像があがったので消されないうちにに曲紹介を、
と思ってのことなのですが、いざとなるとどれを紹介しようか迷いまくりますね~
迷いまくった末、やっぱり本当になかなか紹介出来ないレアなものからでしょう、ということで。

今日の曲紹介は「MVP」という曲です。
B'zの42番目のシングル「SPLASH!」の 2nd beatで、
なんだか非常に懐かしい感じのするダンス・ポップ・チューン。
ふわふわした独特の浮遊感のある不思議な曲で、
B'zっぽくはないんですが面白い曲ですごくお気に入りです♪
聴いてて楽しいし、珍しく振り付けがあるのでそれもまた楽しい!
モンスターガレージツアーの時、公式で振り付け動画があって憶えさせられたのも良い思い出です(笑)。
振り付けまであるんだからその後もライブでやる気満々だったと思うのに、
なぜかその後ほとんど演奏されてない不遇な曲
歌って踊って、ライブで絶対盛り上がると思うんだけどな~。
実際モンガレでは稲葉さんも松本さんもすごーく楽しそうだった(笑)。
いかにも2nd beatって感じなんですが、やっぱりB'zはセンスいいなーと思わされた1曲です。
これも大好きだ~
でも、良い曲なのにライブでも演奏されずアルバムにも収録されてない、
超レアで不遇すぎる曲…涙涙


 
  愛し愛される絶頂感 めいっぱい感じてみたいよ
  誰にも負けたくない 今こそが勝負の時
  はじけとぶ躍動感 せいいっぱいかみしめたいよ
  欲張りとか言わないで 今こそが輝く時
  目指すはいつもMVP




これ、モンガレツアーの映像ですが、稲葉さんも松本さんも楽しそう(笑)。
「Pはね、ぶつかっちゃうからこっちにしてね!こっちこっち」って説明する稲葉さんが可愛い
最後の「thank you!」も(笑)。
  
あ、忘れてましたが、歌詞全文はこちらです→http://www.uta-net.com/song/43530/


