松本孝弘 TAKURO


12月にGLAYのリーダーであるTAKUROの1stインストアルバム
『Journey without a map』が発売されますが、それについてのインタビューがありました。
このアルバム、何を隠そう松本さんがプロデューサーを務めているので、
インタビューの中でかなり松本さんのことが出てくるのでご紹介♪


詳細はコチラ→http://glay.co.jp/takuro_jwam/


いやー、かなり松本さんに触れられてますね
「やりなよということは手伝うって意味ですよ」って言われて、「はぁ?」って言いつつもがっつり付きあい、
いろいろ面倒を見て、でも音楽には真摯で真剣で妥協なくて遠慮なくダメ出しもする。
すごく松本さんらしいと思いました(笑)。
優しくも厳しい松本さん素敵すぎ~
松本さんのレコーディングの姿勢についてここまで語られてるのは今までなかったので、
私的にはかーなーり興味深く、掲示板で紹介してくれてた方に感謝です♪
このインタビューを読んでどんなアルバムかすごく気になってきたので買ってみようかな(^^♪
とても良いインタビューでした

…でもTAKURO、ソロではずっと松本さんと組む気?
B'zの松本さんですからね…?
そこのところ忘れないでね?


Mステ 2


また今年もMステで10時間スペシャル番組があるのですが、
ビックリなニュースが飛び込んで来ました。
9/19に放送の「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」(正午~午後10時)に松本さんがソロで出演
B'zは厳しいかな~、でもYELLOW配信したりしてるし稲葉さんのソロはあるかも、
と思っていたのですが、まさかの松本さんのソロがきてかーなーり驚きました
良く考えたら放送日のすぐ後で松本さんのツアーのDVDの発売があるので、
きっとそのプロモーションも兼ねてるんですね。
ロスからの中継で新しいバージョンのMステのテーマ曲の生演奏あるようなので、

時差考えたらきっと早めの時間帯→もしかしてトップで松本さんの生演奏でオープニング始まる?!

と期待(笑)が膨らんで、とても楽しみです
いや、さすがにそこまではないとは思いますが(苦笑)。
1曲だけかなー、他の曲もぜひ聴きたいです。

しかし、嬉しい反面、これでB'zの出演ないのが確定になった…泣泣
「日本に影響を与えた曲ベスト100」というVTRでのランキング企画があるようなので、
このランキングにちょっと期待


お久ぶりです!
福井遠征前に風邪をひき、未だに絶賛風邪ひき中のエラニユースです
大分良くはなったんですが、今回本当にしつこくて咳がなかなか抜けなくて…
喉の違和感早くなくなって~
お陰で思うように福井のレポも書けてませんが、ちょこっとずつ書いてるのでお待ちくださいね。

っと、福井レポが書きあがる前に、2日前に松本さんのお誕生日が来てしまいましたね!
少し遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
B'zはヴォーカルの稲葉さんがフロントマンで、どうしても稲葉さんが注目されがちですが、
松本さんのメロディー&稲葉さんの歌詞が揃ってこそ、お二人が揃ってこそのB'zだと思ってます。
松本さんの曲じゃないとB'zじゃないし、私はどちらかというと、
「松本さんのバンド」っていうイメージが強いですね~。
そんなイメージの方はかなり多いのではないでしょうか。
なんたってBOSSですしね(笑)。
いくつになってもギター小僧で(笑)、あんなにギターすごいのに、
未だにギターは新しい発見があって面白い、もっとギターが上手くなりたい、
と仰る松本さん、大好きです!!
ずっとそのまま永遠のギター小僧でいて下さいね!笑
これからも、素敵な曲を私たちに届けて下さい
素敵な曲で私たちを魅了し続けてくださる松本さんに心からの感謝を。
これからの1年が、松本さんにとって素晴らしい1年になりますように。

お誕生日、本当におめでとうございます!!




Bz 51


いやでも本当に、お二人のように中身もカッコ良く年齢を重ねたいですね


久々にとある動画を見て、やっぱり松本さんのギターの音って良いなぁと再認識しました。
B'zと言えばヴォーカルの稲葉さんがどうしても目立ち、私も稲葉さん稲葉さん言ってますが(笑)、
松本さんのギターの音も大好きだったりします
ギターをやってるわけではないですし技術的な難しいことは良くわかりませんが、
ああ、松本さんだ、とすぐ分かる独特の音色(トーン)がとても好きです。
クリアで聴きやすい、そして、まるでギターが歌っているかのようなフレージングも。
B'zではなかなかそうはいきませんが、ソロでは松本さんの音をじっくり堪能できます♪

そのソロでちょっと貴重な動画があるのでご紹介。
2004年にサントリーホールで行われた、東京都交響楽団とのコラボレーション・ライブの映像です。
曲は「LOVE PHANTOM」で、稲葉さんはおらず、松本さんがオケをバックに奏でていますが、
ギターでオケとの共演って何気にすごくないですか?!
このライブ、結局行けなかったんですが、行きたかったなぁ
この動画大好きで何度も見てるんですが、
いつもとは一味違うラブファン、松本さんの音色をぜひ堪能してください





