2014.10.31 ALL-OUT ATTACK
仕事がバタバタしててちょっとブログが更新出来てませんでしたが、
今日は久々に曲紹介をしたいと思います。
大好きな曲の動画を見つけちゃったので消されないうちに(笑)。
B'zの曲紹介の31曲目で、曲名は「ALL-OUT ATTACK」
これもシングルではなく、アルバム『MONSTER』の一曲目で、
アルバムの頭からすっ飛ばしてくれてる疾走系メタルナンバー。
いやぁ、アルバムの一曲目はこうじゃないと!嫌でもテンションあがりますね~!!
メタルのようなヘビーな音と疾走感がたまらない
でも、松本さん曰く異なる3曲を1曲にまとめたものとのことで、
1曲の中でところどころ曲調がガラッと変わり、、
疾走しっぱなしではなくそれがとても良い緩急になってて全く飽きさせない。
サビ前のバラード調のスローパートがすごく印象的で大好物~
’総攻撃‘の意味を持つこの曲、まさにアルバム一曲目にふさわしい、
攻撃的でカッコいいとしか言いようのないナンバーです。


  セメナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)
  キメナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)
  そんな時が来る きっと否応なく
  ヤンナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)
   トバナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)
  失ってもyeah
  生まれてきた意味を知るために




2007のSHOW CASEの時の映像ですが、やっぱりこの曲カッコいい!!
この曲、ものすごくライブ映えするのになんでライブで定番曲化しないかな~。
あ、歌詞全文はこちらです→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43984


