え~と、今日は久々の曲紹介です。
最近動画を紹介してもすぐ消されてしまうのでちょっと躊躇しちゃうんですけどね~

最近またお疲れ気味でがつんとしたものが聴きたくて。
今日ご紹介するのはひじょーに熱い、がっっつんとくる曲です(笑)。
B'zの曲紹介の30曲目で、曲名は「ロンリースターズ」
B'zの43作目のシングル「永遠の翼」の2nd beatで、映画「北斗の拳」の主題歌です。
「北斗の拳」の曲ということから想像できるように、B'z史上最も熱い曲(笑)。
熱い!って言うか聴くと燃える!笑 これも大好きだ~!
いやぁ、これが2nd beatって事実は凄いな~汗。
ピロピロしたシーケンスがちょっと気になるのとギターソロが短くてちょっと物足りない気がしますが、
完成度高くて普通にシングルレベルだと思います、これ。
ギターソロの速弾きが圧巻で、それもまた一つの→ギターソロの流れがものすごい好き
こういう曲が2nd beatに普通に入ってるっていうのが凄いよなぁ。
でも、普通にA面食ってる名曲だと思いますが、これは稲葉さんの歌唱力ありきの名曲だと思う。
稲葉さんの歌唱力がないとこの世界観の表現は絶対無理ですね~。
稲葉さんの歌唱力と世界観が、お互いを相乗効果で(笑)より際立たせている、隠れた名曲。



  ロンリースターズ… 愛をつらぬくなら
  超えていかなきゃいけない壁が見えるだろ
  祈れど神にゃたよれないよ
  逃げるばかりじゃみるみるふやけちまうこの顔(ツラ)
  いつでも正面きって見つめあう
  なにがなんでもケリをつけあうのがさだめ
  勝ち負けの遙か先にある
  生きる手ごたえが欲しいだけの生き物 それでいい




とりあえず、稲葉さん調子良い!
突き抜けるような歌声がホントにすごい
これだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ。ものすごくスカッとしそうです(笑)

あ、忘れてましたが、歌詞全文はこちらです→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53857


