お早うございます記事と言うかつぶやきです。
とうとうゴールデンウィーク突入!
もうあっという間に最初の1日は終わってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ここ最近忙しかったので、実家にも帰らずまったりゴロゴロして過ごす予定のエラニユースです(笑)。
しばらくライブDVD観る余裕もなかったので、久々に見ようかなーと思っているのですが、
B'zのライブDVDは結構多く出てますが、皆さんのおススメはどれでしょう?
私のリピート率NO1のものは、なんと言ってもコレ↓

                     Bz 59

           B'z LIVE in なんば 2006 & B'z SHOWCASE 2007 -19- at Zepp Tokyo

                        

2006年に大阪なんばHatchで開催された一夜限りのプレミアムライブと、
2007年にZepp Tokyoで行われたSHOWCASEを合わせた2枚組Blu-ray。
ついつい続けて見てしまうのですが、なんと言っても選曲が良い!
ゴリゴリのハードな曲が多い&レア曲満載の、たまらないセトリとなっております。
稲葉さんのも調子良さげでパフォ―マンスも素晴らしい
ネクタイ姿で重いハードな曲をやってくれちゃうところもたまりません(笑)。
狭い会場でやってるので、熱気がダイレクトに伝わってくる感じで臨場感が半端ない。
会場ものすごく楽しそう、行きたかったな~涙。
特にこのSHOWCASE参加できた方、ホントに羨ましい!!
まぁ映像出してくれただけでもありがたいですけどね(苦笑)。
この連休、久々に見倒そうと思います

珍しく連投、今日の2記事目です。記事と言うかつぶやきです(笑)。
カッコいい動画を見つけてしまったので、ちょっとご紹介。
EPIC NIGHTツアーの紹介動画です。コチラ↓





会場の紹介動画なんですが、カッコいい
編集の仕方がカッコいいし、実際の会場見て、またさらにテンションあがりました
ライブ行きたいぃ~~!!
これ、公式の動画ではなさそうなんですが、動画職人さんすごいな…
「光芒」を使ったCMを作った方と言い、動画職人さん、凄い方が隠れてるな~。
こういう方たち雇ったらいかがでしょうか、ビーイング様。
放っておくの勿体なさすぎます~



記事と言うかつぶやきです。
毎日バッタバタでかーなーりお疲れ気味のエラニユースです。
仕事だけじゃなく私事でも忙しくて…
精神的にちょっと荒みかけで(汗)、何か癒しが欲しい!ということで、↓の動画を見て癒されてました
アルバム『C'mon』のCMなんですが、この稲葉さんが超可愛い(笑)。
あ…しまった、ってなってる稲葉さんが可愛いなら、
「はい、’ん‘つきましたー」って容赦なくスタスタ行っちゃう松本さんも素敵(笑)。
なんだか、ものすごく’らしい‘です(笑)。このCM好きだな~♪♪




いやでも、このCM流れてたかな?
リアルタイムで見た記憶ないんですけど
しかし、しりとりやってるだけなのに無駄に良い声(笑)。

2014.10.26 動画復活
見れなくなっていた動画、ちまちまと復旧していたんですが、
どうしても見つからなかった数曲を除いて復活したのでちょっとお知らせです。
ほとんどの曲の動画、また見れるようになりました(^^♪
ただ、you tubeでは規制が厳しく見つからなくて、それ以外の動画ですのでご了承ください
多くはPANDORA TVという動画サイトの動画で、ここは映像が沢山あるのでで良く見に行く所です♪
でも、埋め込みが不安定と言うか時間帯(込み具合?)によって埋め込みが全然再生されないので、
今まで使わずに来てたんですよね~。
埋め込みで再生されなくても、もう一度動画画面をクリックしてサイト自体に飛べば
そのまま問題なく再生されるので、埋め込みでダメな場合は動画画面をもう一度クリックして下さいね!
you tube以外でも良いよ、という方は、ぜひ動画堪能して下さい♪
いやでも、かなりの動画が復活して私もすごくすっきりしました~
ただ、埋め込み不安定なのはちょっと…なので、you tubeで見つけ次第、
差し替えはしたいと思いますm(__)m
それと、これからもyou tube中心なのは変わりませんので

しかし、作業中つい動画に見入っちゃって、作業がすすまない、すすまない(笑)。
やっぱりB'z良いな~
「ながい愛」はやっぱり名曲だし、「out of control」のおぉっとの稲葉さんの言い方好きすぎる(笑)。

2014.08.25 動画……涙
えーと、記事と言うかつぶやきです。
見て頂ければお分かりかと思いますが、今まで紹介してきた曲の動画、
多くが見れなくなってしまいました…
とある動画主さんがたくさん動画をUPしていててそこに頼っていたので、
そこの動画が一斉に見れなくなって大打撃~涙涙
新しい動画を見つけ次第差し替えていこうとは思っていますが、
それまではLIVEのとかではなく、動きのない曲だけの動画に差し替えとかにするかもです。
それだったら削除されにくいようですし。
でも、B'zの魅力はライブにこそあるのになぁ。
またまた動画探しの日々がはじまります


