いやいや、予想外の情報にあたふたしているエラニユースです
もうすぐサラス氏とのコラボツアーが始まる稲葉さんですが、
ツアーとその前に発売されるアルバムの宣伝を兼ねてのMステ出演が決定しました
来週、1/20の2時間スペシャル!
稲サラでMステ出てくれないかな~、とは思ってましたが、
いやないな、と全然期待していなかっただけに、この予想外の出演嬉しすぎます~
続々と公開されてる曲たちが予想以上に良いので、TVで聴けるの本当に楽しみ
って、「AISHI-AISARE」1曲だけですが
2曲歌って欲しかったけど、まぁ1曲でもフルで歌うので良しかな。
来週のMステ録画忘れないようにしないと~

ちなみに、今回Mステで歌われる「AISHI-AISARE」と、
「OVERDRIVE」という曲が特にお気に入りです
動画を貼っておくので、良ければ聴いてみて下さい♪
B'zともソロとも違う感じで、今回のコラボすごく新鮮








「OVERDRIVE」カッコいい!!


少し遅くなりましたが、8/24日に稲葉さんのソロの新曲「YELLOW」がリリースされました!
コーセースポーツビューティーCMのCMソングで、CMではサビの辺りしか聴けなかったので、
フルで聴きたいと思ってたんですよね~♪
なかなか情報が来なくて、いつリリースされるんだろうとジリジリしてたら、
配信限定でのいきなりのリリースで驚きました(笑)。
またちゃんと聴けてませんが、AメロもBメロも良いなぁ
稲ソロなのに思いがけないロッケンローな曲きた(笑)。
MVも同時に来てて、これがカッコいい!!
まだちゃんと聴けてないので、これからじっくり聴き倒そうと思います

しかし、B'zだとやっぱりソロほど気軽にだせないのかなぁ
次はB'zのリリース待ってます~






ソロ活動中のB'zの稲葉さんですが、びっくりするくらい活動的で、
追いかけるのがものすごくたいへん~
バタバタしてて追い切れなくて、1つ1つ記事に出来なくてまとめ記事ですみません
おかげで記事のタイトルの長さも大変なことに(笑)。


■NEW SINGLE「羽」リリース
とりあえず、稲葉さんのソロシングル「羽」が1/13日にリリースされました!
今回も西梅田のタワレコで予約して買いましたが、
ソロにも関わらず、今回も店頭で特設ブースつくって展開してくれてました

稲葉浩志 7

ソロなのにありがとう、タワレコさん♪
買ったばかりでまだ軽くしか聴けてませんが、4曲ともすごく良くないですか?!
でもやっぱり「羽」が一番好きかな~♪
Symphony #9もかなり好きです!
私的に捨て曲ないな~、今回


■「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」
昨日1/15(22:00~24:0)0に「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」の放送がありました。
会社の用事でリアルタイムで聴けなくて(泣)、実況掲示板を後から見てたんですが、
ちょっと期待してた通り、動画をUPして下さった方がいらっしゃって、
今日ゆっくり聴けました、本当にありがとうございます~
削除対策として曲はカットされてますがトーク部分はほぼ聴けますので是非お聴き下さい♪



一人かと思ったのに、サポートとしてアナウンサーがついてた
まぁ、稲葉さんトーク苦手なので妥当な判断なんだと思いますが、
パーソナリティーのハズなのに稲葉さんのゲスト感(笑)。
ピザの謎企画も受験の時の話も面白かったし、いろんな人のコメントも聴けて満足!
面白かった~!!
またB'zでラジオやらないかな~♪
って、ラジオかなり大変だったらしくて、松本さん「若いから出来た」って以前仰ってたし無理かな


■「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」 ツアースタート
そして、今日から稲葉さんのソロツアーがスタートしました!
残念ながら神戸のチケット取れなくて今回不参加ですが、
どうか無事にツアー終わりますように…祈祈
某掲示板ではガセトリもあがって賑やかでしたが、
参加される方、ネットのネタバレにはくれぐれもご注意くださいね!笑


いや~でも、ホントに盛りだくさんですね!
これ以外にも、この前出演のお知らせしたスマスマの放送があったり、
稲葉さんのオフィシャルサイト「en-zine」の対談第四弾がUPされたりと、
かーなーり精力的に活動してますね。
この2つは単独で記事書きたいですが、どうなるかな~。
…しかし、働き過ぎでホントにお身体心配



稲葉浩志 6

いやぁ、びっくりなニュースが立て続けに飛び込んできました!
「SMAP×SMAP新春スペシャル」とニッポン放送「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」に、
稲葉さんがソロで出演するそうです。


    
    フジテレビ系「SMAP×SMAP新春スペシャル」  2016年1月11日 (祝・月) 21:00~23:18 
          SMAPがゲストアーティストとコラボライブを繰り広げる「S・LIVE」コーナーに出演し、
          迫力たっぷりのパフォーマンスを披露。
          さらにクロストークでは、稲葉に関するさまざまな逸話がSMAPメンバーから語られる。

     ニッポン放送「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」  2016年1月15日 (金) 22:00~24:00
          ソロ活動の遍歴と新作「羽」を楽曲とともに語るほか、
          番組ならではのバラエティ企画にもチャレンジ!
          多岐にわたるミュージシャンからのコメントなどもオンエアしながら
          2時間たっぷりとお届けします。




音楽番組じゃなくてバラエティとラジオ
久々にかーなーり驚きました!
今までになく積極的、というかフットワーク軽いな…驚。
スマスマは歌のコーナーでちょっとトークしてセッションするようでまだ分からなくもないけど、
ラジオ、2時間も一人でパーソナリティ務めるようで、おしゃべり苦手なのに大丈夫なんでしょうか
まぁ昔ラジオ番組持ってたし経験はあるんだから……いやでも、やっぱり心配です(>_<)
スマスマの方は朝の情報番組で紹介してて、とても楽しそうだったので素直にすごく楽しみですが、
ラジオの方は…心配で胃が痛いぃ  キリショー乱入して助けてくれないだろうか(笑)。
稲葉さん頑張ってください~

とりあえず、1/11と1/15は要チェックですよー!!


稲葉浩志 4


昨日は金曜でMステの放送日だったのですが、本放送はこれが年内最後ということで、
今回で出そろう年末のスーパーライブ出演者の発表をちょっとドキドキしながら待ってました~
昨年の年末からめいっぱい働いてくれたしゆっくり休んで欲しいと思いつつも、
やっぱり年をしめくくるスーパーライブに出て欲しいんですよね
でも、1月から稲葉さんのソロツアー始まるしB'zは無理だろうなと思ってて、
ソロの出演なら可能性あるかな?なんて思ってたら、

稲葉さんのソロでの出演キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

うんうん、1月に新曲出るしね、来ると思ってました~
絶対歌うの「羽」ですよね!
まだフルで聴けてませんが、ちらっと聴いた限りすごくカッコ良かったので、
スーパーライブでフルで聴けるの楽しみにしてます!!
って、斜め上で「BLEED 」やまさかの「 Symphony #9」来たりして(笑)。

ただ、本当に働きすぎなので、お身体だけは気を付けて下さいね



