最近、稲葉さんは可愛いということを再認識したエラニユースです、こんばんは^^
今日もB'zの曲紹介をしたいと思いますが、実は選曲かなり迷いました
この別館開設したばかりだし選曲どうしようかな~とちょっと考え込んでしまったのですが、
このブログにぴったりな曲を見つけてしまいましたので今回はそれをご紹介。

B'zの曲紹介の17曲目で、曲名は「パーフェクトライフ」
そう!このブログのタイトルはここから頂きました。大大大好きな曲です~
アルバム『ACTION』の中の1曲で、ノリのいいアップテンポなナンバー。
『ACTION』は大っ好きなアルバムでヘビロテしてたのですが、この曲は特に好き♪
ギターのリズムが独特で面白く、歌詞も稲葉さんの本領が発揮されて素晴らしいです(笑)。
  「マイナスかけあわしてプラスにしてしまえ
なんて、稲葉さんにしか思いつかないフレーズだと思います。
さすが数学の教員免許所持者!笑
このフレーズ大好きです~♪
しかし、松本さんによると、この曲はレコーディングの波に乗っている時にトントントンとできた曲で、
メロディもアレンジもわりとすんなりできたそうです。
とてもトントントン、と出来る曲には聴こえないんだけど
パーフェクトなライフとはどんなものか、ぜひ稲葉さんの答えを聴いてみて下さい♪
聴くたびに元気をもらえる、私の人生の応援歌Part2(笑)。
Cメロが、曲調が変わることも相まって特に素晴らしい




  完璧に見える人も みな見えないところで
  青筋たてて 苦しんでる
  何かに向かい 手をのばし もがいている その姿
  それこそが パーフェクトなライフ







このPVも大好き~
やっぱり歌詞良いなぁ!歌詞全文はこちら→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59202


